トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

初めてのミステリー体験

今日は朝から曇ってて涼しい一日だったね、夕方日が差して来たけどね、明日からかなり暖かくなるらしいね!今年はなかなか暑くならないから僕としては過ごしやすいな!!

 今日ター君と散歩していたらが僕の事追いかけてきてびっくりしてさ!ター君がおいはらってくれたけどびっくりしたよ!でもちゃんとフィラリアの薬のんでるから安心だけどね、虫除けグッズ沢山お店で売ってるけどみんなはどうしてる?なんかいいものあるかな?ター君なんかペット用の香取線香なんか買ってきてさ!結局はよくないとか言って使ってないもんね!!

んじゃ本題に行くよ!

ター君がお店に向かっている途中、携帯電話にお袋さんから電話が来てさ!  どうやらどかっと家に置いてきたゲージやら一式を見て、あわてて電話してきたみたいで、自分で面倒みれだのしらないだの!散々言われたってター君が言ってたな・・・うーん・・・

そんな事も有りながら、ター君とみかっちょさんがお店に現れたんだよね!そしたら僕が部屋から出されて妹とはなればなれになっちゃったんだ!ちょー不安で怖かったなーっ!ター君がお店の人とお話している間、僕は紙で出来た小さな箱に入れられたんだよ!!その箱と言ったらさ、とても狭いし外がまるっきり見えないしで、とじこめられた感がたっぷりでさ!気が付いたらちょっとうんちしちゃったもんね!おまけにふんずけちゃってさ!そしたら店員さんがあわてて足を洗ってくれたんだよね!そのあとみかっちょさんに抱っこされて、大きなかごに入れられたんだよね!開放されたーって感じと、まだター君とみかっちょさんの事全然わからないし僕は期待と不安でいっぱいで、でもなんか暖かな空気で落ち着いてたんだよ、そのあと車の中で心地よい雑音と揺れの中でうとうとしていたら、突然「ぶ~っ」!!って聞こえてそのあとなんともいえない臭いが車の中を征服したんだよね!まるでそれはなんかとても懐かしいような、脳天つきぬけるような?僕には始めての体験だったので思い切り吸い込んでキョトンとしちゃったもんね、それが僕にとって初めてのミステリー体験だったんだ!みかっちょさんが僕をかかえてくれてたんだけど、僕の真下から音が聞こえたんだけど、みかっちょさんもあの不思議な臭い体験したのかな?030310_1857

そんな事があり楽しく新しい我が家までドライブする事が出来たんだよ!

 電話の事も有り、家に着いたらみんななんて言うだろう?ってター君はかなり心配してたらしいよ。でもちーすけの姿見たら心配も半減したってさ!めんちょいもんね!てへっ!!

もちろん僕はそんな事何も知らずにね・・・020303_1841 感謝・・・

んじゃもう寝よっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ペットショップにて続き

今日も天気が良くてすごく気持ちいいです!でもちょっと暑すぎるかな?25度ぐらい有るから散歩はちょびっとだね!夕方たっぷり行くもんね!!

 小樽のドリィームビーチは昨日海開きしたそうな?まだ寒いんでないの?でも行きたいなーっ!040505_1513 今年もター君に連れていってもらおーっと!ニャハニャハ!!とゆう事で、そう、ペットショップでター君達に出会ったんだよね、

 ター君達は槇原敬之のコンサートに行くってその日は連れて帰られないって言うから妹ともう一日すごせる事になって少し安心したんだよね、ター君達は明日また来ることにしてくれたんだよね!ねっ?

 ター君談 そーだね、その日はマッキーが更正してから始めてのツアーでちょっぴりなんでか自分もキンチョーしていたような気がする?!何で?! とにかくそのコンサートは昔の歌を沢山歌ってくれて、とてもよかったな・・・っ!最近の歌はともかく、何であんな歌が書けるんだろうって思うよね?とくに END OF THE WORLD なんて好きなんだけど、みんなはあの詩どう思う?誰に対して歌ってんの?逮捕される前の極限の状況がうかぶんだけど、何か、とにかくせつなくなるんだよね。みんなはどの歌好きかな?

ちーすけ ぶっぶっうーっ!!Imga0165_2

ター君 えっ?何?話がそれてるって!? あはーっ!ごめんごめん!いいじゃんたまには、ゆっくり行きましょう!!

 で、次の日の朝、近くのホームセンターにゲージやら、ひとそろえ買いにいったんだよな、ゲージを家のリビングにどかーんと置いて!お袋さんが見たらなんて言うかなって内心ドキドキしたりして!

それからちーすけ君、君をひきとりに向かったんだなこれが!

 ター君の住んでる所は札幌から車で約2時間ぐらいの所に在って、そこはお菓子に力を入れてる町なんだよね!結構有名なお菓子やさんも在って、いい所なんだよね、おすすめは大きなシュークリーム、これが3個で400円しないんだよね!安いし大きいし、おまけにおいしいときたもんだ!!それとそこにはシェフのおやつって名前の・・・えっ!また?暴走してる!? あちゃーっ!ごめんごめん。

 そうそう、みかっちょさんと大きな洗濯かご抱えてドキドキわくわくしながら向かったんだ!

ちーすけ 少し長くなったんでまた今度!!

ター君 えっ!やっぱり!?

ちーすけ ほれほれ!ター君!散歩、散歩!!040222_2044

ター君 ゲローン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ペットショップにて

今日はひさしぶりに天気がよくて散歩ができて楽しかったよ! 最近は北海道でもつゆがあるんじゃないのか?って思うくらい、じとじと雨が降るようになったようなきがするね!

雨の日は散歩行けないからImga0157_2 プチストレスたまっちゃうね! でも本州のつゆは、もっとすごいんだろうな?誰か教えてね?

 本題に入るよ、でっ、どこからだっけ? そうそうペットショップの所だね!

 そのお店は札幌にあってわりと環境のいい所だったんだ!ワンルームサイズのガラス張りのマンションで、奥の方の上の階のほうで、僕と妹の2犬で暮らすことになったんだ!そのマンションには沢山の友達が暮らしていて、とてもにぎやかな所だったんだ!昼間はいろんな人間の顔が壁いっぱいに広がり、なんともいえないびみょーな感じだったのおぼえているよ、そしてそこでター君に出会ったんだ。020310_1248_1

ター君談 そうそう、たしかまだ3月でとても寒くて、でも天気が良かったのおぼえてるよ。

 その日は、みかっちょさんと(ター君の彼女)槇原敬之のコンサートに行く途中で、時間があるからペットショップを覘いて行こうって寄ったんだよね!でも前の日に新聞の広告にフレンチブル生まれましたって載っていて楽しみにしていたんだな。

みかっちょさんも犬が大好きで、休みの日にはよく2人でペットショップにかよったんだよね! 

 そのころうちの親父さんが定年して家にいることが多くなって、我が家の家族のコリー犬の010713_1218_1 龍君が旅立っちゃって、おやじさんともすごく仲良しだったからなんか寂しそうだったし、ボケ防止にもいいかななんて思ってそれを口実に新しい家族を迎えようかな、なんて考えてさ・・・ でもお袋さんは反対していて、どうしようかなって思っていたんだよね。

でもお店に入ってちーすけを見た瞬間なんかわけわからなくなって思わず店員さんに予約していたんだよね、みかっちょさんも、もちろん賛成だし!

 ちーすけ談 うーん、話が長いのでまた眠くなっちゃいました。・・・ぐおー・・・

Image023_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ようこそ我が家へ!

Image008 はじめまして!ちーすけです、これから僕の人生論を語りたいと思います!色々話したいし、聞きたいし、笑ったり、泣いたり、叱ったり、励まされたりしたいかな?

 始めは、ちーすけの家族たち(家主)との出会いから語っちゃおうかな!!

ぼくは北海道の札幌って言う所で生まれました、そこは冬には真っ白な雪が積もり、その雪が周りの景色をやわらかくデコレーションしてとても綺麗な町になる所です、もちろんちょっと寒いけどね、でもね、僕ね、その真っ白なふかふかのじゅうたんを思いっきりかきまわして遊ぶのが大好きなんだ!のどが渇いたらもちろんパクッって!!冷たいけど不思議な味がするんだ、僕の仲良しのター君が言ってたけど雪の味は地球の涙の味なんだって?よくわからないけどいろんな意味がこもってるってさ!今度聞いてみてよ?

それで僕が生まれたのは1月4日で、もちろん外は真っ白ケッケでとてもまぶしかったの覚えてるよ!でもね、おかーさんがとても暖かかったんだ、今思えば春のひなたぼっこくらいのここちいい暖かさだったなーっ!4人兄弟で男2犬、女2犬でにぎやかだったな。

優しい両親の愛情たっぷり受けて三ヶ月ほどすごして、僕はペットショップっていうびみょーな所で過ごすことになったんだ、 えっ?何でびみょーかって? それも代わりにター君に聞いてみてよ! そこで僕は運命の出会いをするんだけど・・・

 Image023 なんか眠くなっちゃったのでまた今度おしえるね・・・・・ぐおー・・・ぐおー・・・

| | コメント (0)

トップページ | 2006年7月 »