« ようこそ我が家へ! | トップページ | ペットショップにて続き »

2006年6月24日 (土)

ペットショップにて

今日はひさしぶりに天気がよくて散歩ができて楽しかったよ! 最近は北海道でもつゆがあるんじゃないのか?って思うくらい、じとじと雨が降るようになったようなきがするね!

雨の日は散歩行けないからImga0157_2 プチストレスたまっちゃうね! でも本州のつゆは、もっとすごいんだろうな?誰か教えてね?

 本題に入るよ、でっ、どこからだっけ? そうそうペットショップの所だね!

 そのお店は札幌にあってわりと環境のいい所だったんだ!ワンルームサイズのガラス張りのマンションで、奥の方の上の階のほうで、僕と妹の2犬で暮らすことになったんだ!そのマンションには沢山の友達が暮らしていて、とてもにぎやかな所だったんだ!昼間はいろんな人間の顔が壁いっぱいに広がり、なんともいえないびみょーな感じだったのおぼえているよ、そしてそこでター君に出会ったんだ。020310_1248_1

ター君談 そうそう、たしかまだ3月でとても寒くて、でも天気が良かったのおぼえてるよ。

 その日は、みかっちょさんと(ター君の彼女)槇原敬之のコンサートに行く途中で、時間があるからペットショップを覘いて行こうって寄ったんだよね!でも前の日に新聞の広告にフレンチブル生まれましたって載っていて楽しみにしていたんだな。

みかっちょさんも犬が大好きで、休みの日にはよく2人でペットショップにかよったんだよね! 

 そのころうちの親父さんが定年して家にいることが多くなって、我が家の家族のコリー犬の010713_1218_1 龍君が旅立っちゃって、おやじさんともすごく仲良しだったからなんか寂しそうだったし、ボケ防止にもいいかななんて思ってそれを口実に新しい家族を迎えようかな、なんて考えてさ・・・ でもお袋さんは反対していて、どうしようかなって思っていたんだよね。

でもお店に入ってちーすけを見た瞬間なんかわけわからなくなって思わず店員さんに予約していたんだよね、みかっちょさんも、もちろん賛成だし!

 ちーすけ談 うーん、話が長いのでまた眠くなっちゃいました。・・・ぐおー・・・

Image023_1

|

« ようこそ我が家へ! | トップページ | ペットショップにて続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119479/2359899

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップにて:

« ようこそ我が家へ! | トップページ | ペットショップにて続き »