« ご対面!! | トップページ | アレルギー?! »

2006年7月16日 (日)

暴れん坊ちーすけ!

いやーっ!暑い北海道なのに暑い!やっと夏って感じでうれしいな!あんまり暑くて散歩行けないけど!!

北海道も最近は湿度も高い気がするね、じめじめっとしてさ、たまに夜もずーっと暑いときもあるしさ!僕なんかは特に暑いのにがてなんで、ちょっと大変!そんでター君がわざわざ僕の為にエアコン買ってくれて結構快適に過ごせるようになったんだよ!ありがとね!Imga0157_5

でもまたエアコン買ったら何処に付けるんだ!電気代高い!なんてお袋さんに散々文句言われてさ!なんたって夏に一人でお留守番するときなんか、窓なんか閉めちゃうから暑くなったら僕どうなっちゃうのって感じだよね、僕の事真剣に考えてくれるター君がいて良かったなーっ!!

ター君談 いやいや当然ですよ、ちーすけさん!私がかってに進めて来たんですから、ター君が仕事の時なんか面倒みてくれてるでしょ!?

んでもってちーすけ君、あなたのやんちゃっぷり紹介しますよ~っ!

まず印象にのこっているのは「ゲージからの脱出!!」映画みたいなタイトルだけど、これが驚いたね、まだ赤ちゃんだったのに!

ちーすけは赤ちゃんの頃、ゲージのなかにベットを置いて、そこで寝ていたんだけど、そのゲージは結構大きいんだけど、天井部分の半分が持ち上げると開くようになっているんだけど、それが夜中のうちに自分で開けて脱出しているんだよね、ター君たちは違う部屋で寝ているんだけど、朝起きて来て見るとドアのガラス越し短いシッポふりふりして向かえてくれるんだよね、ビックリしたね!どうやって出たんだろうってみんな驚いてたもんね、そのうち脱出シーンを見たんだけどすごいんだよね!腕の力で天井によじ登って、ケンスイ状態で頭で天井持ち上げて登るんだよね、そのあとは天井から転げ落ちるだけなんだけどこれが結構高いんだよね!あぶないってんでゲージを撤去してそのまま寝かすようにしたんだけど・・・もちろんおとなしくなるわけないよね!

隣の部屋に入り込んで植木鉢やらなんやらひっくりかえしてめちゃくちゃになってたりして朝から大掃除させられたりしてさ!もちろん今では進入禁止にされてるもんね!

まあ とにかくかなりのワンパクだったもんね!また追々書いて行こうね!Imga0165_3

ちーすけ談 全然記憶にないなーっ!なんてね!!

まあまあ、多分みんな子供の頃はワンパクだよね、すごい出来事あったらコメントしてね!

|

« ご対面!! | トップページ | アレルギー?! »

コメント

ちーすけの分身さんこんばんわ☆お邪魔しまーす(*^。^*)
北海道も暑い時ってあるんですね~!!

ちーすけくんのやんちゃっぷり、楽しく読ませて頂きました☆どこの家の子も一緒なんですね・・・♡→ܫ←♡
うちの子も超~やんちゃ・・・ チワワのALOHA君なんて、前に私のお取り寄せしたコエンザイムQ10を90日分全部たいらげてゲロゲロしてました(。→ˇ艸←)
可愛いけど日々悩まされてます・・・

これからも時々覗きにきます~ ヾ(♥ó㉨ò)ノ

投稿: ERIKA.M | 2006年7月16日 (日) 21時54分

こんばんわ。
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます。
早速ちーすけ君をみにきましたよ~。
フレンチブルちゃんなんですね!
可愛すぎる…。

このところ北海道も随分暑いそうですね。
実は私の実家(十勝です)で飼っているチワワが先日熱中症になりまして、大変だったのですよ。
ちーすけ君も気をつけてくださいね。

投稿: てんママ | 2006年7月17日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119479/2677682

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊ちーすけ!:

« ご対面!! | トップページ | アレルギー?! »