« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

デジカメ ゲット!!

今日は仕事休みだったんですが、天気もいいし家にいてもちーすけがいないのでものたりなく、車で一時間弱の町にある電気屋さんまで行ってみました、もちろん目的はデジカメ、それとHDウオークマンのスピーカー。

電気屋さん(山田電気)に付くと一目散にデジカメコーナーへ、見て回っても種類多すぎでピンとこない、近くにいた人のImage093 よさそうな店員さんに話しかけ色々聞いてみる、なるほどわかりやすい、んでもって目を付けていた機種がほかの店の値段より高いようだと言うと値引きしますとの事で購入!Image092 Image094

ついでにSDカード 1ギガ を購入!カメラは810万画素!じゅうぶんでしょ?

今度からブログに使えるからバシバシ撮っちゃいます!!

関係ないけどちーすけいないから トーフキングで!!Image091

|

2006年8月24日 (木)

あれ~っ!!

仕事中携帯が鳴りました!見たこと無い番号!!病院からでした!

昨日新たに出来た右目の傷、治りが遅いので左目だけオペするとの事、そうなると右目のオペでまた入院しなくちゃならないし、また麻酔するし入院するしで・・・ありゃ~しょうがないか!健康安全第一だよね!また傷がおちついたらオペうけようね!とりあえず左目はうまくいったとの事で一安心!早くちーすけにあいたいな!!!Image051

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

いよいよ入院!

今日はいつもよりちょっとだけ長めのお散歩して、ごはんには鶏肉少し混ぜて食べさせて、病院へ向かいました、いつもより車の中ではおとなしかったような気がします。

病院では再度血液検査と眼球検査、今度は右目に少し傷有るとの事、あれれ?いつのまに?めがいずいのかソファーなどに顔を押し付ける事よくあるから、その時にでもきずついたのかな?でも幸い少しの傷なのでオペ出来るとの事で一安心、一週間分のご飯とおやつ、それとおもちゃ、お袋さんが大量の鶏肉を茹でて凍らしたおやつも先生に渡し、いよいよ、しばしのお別れ。Imga0128_3

わかるんでしょうか?いつもはちょっと診察される際、離れてもあまり動揺しないのに、今日はクンクンないて一緒に行くってきかないんです、辛くなるので早々にその場を離れました。

担当の先生が非常に丁寧親切で安心して預けることが出来ました、明日の夕方手術の結果の連絡くれるとの事で、帰宅しました、帰りの車はもちろん何か淋しくてラジオのボリューム少しだけあげました。Imga0165_4

家でブログを覘くと暖かいコメント書いてあり、そこでこらえていた涙がこぼれてしまいました、おかしいですね、ちょっと会えないだけなのに!

心配してブログを覘いてくれる皆さん、「ありがとうっ」て言っておいてねってちーすけに言われましたので伝えておきます!

「ありがとう!!」040222_2044_1 Image040_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

なんでだろう?

なんでだろう?今日仕事から帰ってきてなんか胸が苦しいのは?

何でだろう?今日はちーすけにみんながおやつあげ過ぎるのは?

なんでだろう?うまくいけば一週間で退院できるのに目から何かがこぼれちゃうのは?

あ~っ!ちーすけ!おまえ存在感大きすぎなんじゃないの!退院して目がよく見えるようになったら今まで大変だった目薬話!沢山きかせるからな!!

あ~っ!明日はどうかみんなの前で取り乱さずににすみますように!甘いよね!もっとしっかりしなくちゃね!ちーすけ!こんにゃろめ!!Image078

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

夏休み最終日!

今日で夏休み最終日、明日から仕事!あ~行きたくない!休みすぎてなまけぐせ付きました!今日も雨は降らず、まあまあの天気、散歩してたらクワガタ発見!柳の木にオスメスペアで!子供の頃近くの林にクワガタ沢山いたんだけど、水害でみんな流されちゃって、それいらい見かけなかったんだけど、久々の発見で少し感動!Image089 Image090

苫駒の試合見てたら力入りすぎ疲れてしまいあっというまに今日も終盤!気が付くとやりたかった事やりのこしたまま仕事開始!がびーん!

ブログの書き込みもなんとか毎日できて感無量、たくさんの人と友達になれたきがして大満足!皆さんありがとう!!こういう形でも出会うはずのない人たちとコミュニケーションとれるってすごいですね、んでもってどこかでしらずしらず近くにいたりして、二人ともきずかない、さみしいような面白いような。

ちーすけ 君のおかげだ!明々後日いよいよ病院だよ、明日はシャンプー行って綺麗にして来なね!!Image082

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

天気予報 はずれ!!

昨日の天気予報では今日は一日中雨との事、朝起きると曇っているが雨降ってない、そして今では日が射してる!うーん天気予報難しいんですね、まったく当たらない事たまにありますね、天気予報士さんがんばれ!!

んでもって天気回復したんで、もちろんちーすけとツーリング、川の水が増水してて秘密の抜け道通れず!(またも写真とるの忘れる!)

アイス食べたくなり大量買いに!シロクマ発見!そくゲット!

シロクマのパフェタイプ、おいしいです~~っ!カキ氷みたいなのもおいしいんだろうか?

忘れず写真「パチリ!!」Image087_1 Image088_1

う~ん幸せ、明日でお盆休み終わり、楽しまないと!!

Image079 眠いよぶ~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

雨の風景

昨日の夜から激しい雨、雷もすごく家が揺れる、「ピカッ・・・ゴロゴロド~ンッ」て家の電気が一瞬消えてすぐ復活、2回ほど繰り返し、点滅したデジタル時計を設定し直す、ちーすけは知らん顔で「ぐが~っぐが~っ」しあわせかい?Image050

朝になっても降ったりやんだり、しょうがなくちーすけを車に乗せドライブ、途中農家の無人販売所で(北海道には沢山有り!)とうきびをゲット!!ちなみに一本100円。

夕方近くのホルモンやでビールごくごく、う~んうまい!いずれも写真撮り忘れてブログ作成中がっくし!やっぱデジカメ買って持ち歩かないとだめかな?

食後、ゆでたとうきびをほうばる、太るわけです・・・でもおいしい・・・わかっちゃいるけどやめられない!さーアイス食べよ!!_006

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ひえ~~っ!!

ひえ~~っ!!せっかく書いたブログが消えてしまいました~~~っ!

こんな事3回目です!!皆さんはありませんか?最後の最後に変なボタン押しちゃったり?も~っ!!

今日はちょいのり君を修理に持って行った苦労話かいたんですが・・・

歩いてバイク屋に運んだんですが、それが又たいへんだったんですよ~っ!

まあいっか!疲れたからもう寝ようか、ちーすけ!!Image009_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

久々の雨

やっと雨降りました、一ヶ月ぶりくらいです、でも少しだけですけど。

午前中雨少しだったんで、ちーすけ車に乗っけて公園まで行って来ました!(ちなみに公園の面積が市の大きさに対してだったかな?日本一多い町なんですよ!!だからあちこち公園だらけでしかもばかでかいんです!)蒸し暑くてちーすけに公園の水をダイレクト飲みさせました、がぶがぶ飲んでむせてゲロ吐きました!ゆっくり飲みなさいっちゅーの!!Image076 Image073 Image074

お盆休みもあと4日になりました、やりたい事沢山有るのにだらだら過ごしちゃいました、もっと気合入れないと腐っちゃいますね・・・明日は苫駒の試合が・・・悔いの無いよう、一生一度の人生全力で戦って欲しいと、苫駒ナインと私自身に言い聞かせるのでした。

もう少しでちーすけの手術、緊張してきちゃったな!!Image071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

今日はター君のつぶやき

今日は苫駒の試合、興奮して見た後、(青森もすごく強く良い試合でした!)札幌にぷらっと行ってきました、お盆のせいで結構すいていました、ウインドウショッピング楽しんで来ました、一人で行ってきたんで、少しさみしかったな・・・

Image057 ちーすけに新しいリード買おうかなって思ってたけど気に入ったもの無くてやめました、歩き疲れたんで2時間ほどで帰ることにしました、高速道路は結構混んでいましたが快調に走ってきました、こないだ高速の出口で鹿が飛び出してきてぶつかる所でした、北海道らしいでしょう!鹿にぶつかると車はかなりダメージ受けるんですよ!たまに事故ってるの見ますよ!さすがに熊は見たこと無いけど、でも今日のニュースで熊が出たって言ってました、怖いですね、めちゃ強いですからね!!

盆踊りが聞こえてきます、お祭りの季節がやって来ました、フレンチドック食べたいな、

えっ!もちろんフレンチブルドックじゃないですよ!!

皆さんの所でもお祭りでフレンチドック有りますか?その土地土地でいろんな出店ありますよね?楽しみです!Image052

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

ちょいのりくん、ごきげんななめ!

今日も天気いいんで、ちょいのりでちーすけとツーリングに出掛けたんですが、途中でガソリンが少なくなったので、スタンドに行って満タンに入れて、そのあといつものコースを走ってちーすけのおしっこタイム!!と思い、ちょいのりを止めると何とエンジンからガソリンボタボタ漏れてるじゃないですか!!ぎゃおーっ!040605_0857

実は去年も暑い中、突然ガソリンが漏れ出しエンジンがかからなくなり汗だくでバイク屋さんまで押して歩いたんですが・・・又かっ、と思いましたが、幸いエンジンはかかったので急いで家まで戻りました、家でちーすけを降ろし、すぐバイク屋へ!行ってみると何とお休みじゃーないですか!仕方なく帰って来ましたが、どうなる事やら!Sh530007

やっぱ安い物は故障が多いんですかね?でもちーすけを乗せることが出来るカゴが付いてるの、あまり無いんだよね・・・

話は変わって、ちーすけ君だいぶ目の傷、良くなってきました!さすが大学病院!!目薬何回も入れるけど調子いい感じ、昨日は夜お腹ゴロゴロいってて今日は下痢かと思ってたけど普通の便でよかったね、どうやら親父さんがこっそりいろんな物あげてるみたいで、いい物、ダメな物、_004 あんまり判ってないからちょっと心配、かといって注意するといじけモードになりそうだし!まっ、ほどほどにしてもらわないとね!ちーすけ!なんでも食べちゃだめだぞ!この前なんかプラスチック、ウンコから出て来てびっくりしたもんね!

もう夕方だね、少し涼しくなってきたから散歩行こうか?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ザ・サンクロード

午前中旭川まで行ってきました、高速道路めちゃ混んでました!ETCのおかげでわりとスムーズに抜けましたが付けてない人は渋滞です!!きっと旭山動物園に行く人とか多かったんかな?

しかし暑い!また30度超えてるんじゃないかな!ビール、キンキンに冷やしとこっと!!

イオンで少し用事が有ったので少しのんびりして、その後旭川では有名なお菓子屋さん、ザ・サンクロードへ!!ここのお菓子の釜蒸し蔵っていう饅頭が有るんだけど、これがまためちゃめちゃうまい!!薄皮で中にあんこがだっぷり詰まってんだけど、このあんこが特徴で、べちゃべちゃのあんこがもったりしてるんです~っ!!甘すぎず、とても上品な味で、う~~ん!とうなっちゃいます!!Image068 Image069Image070

写真・右上の黒いのがそうです!横の乳か蔵は白あんでミルクたっぷりでこれまたうまい!もう一つは私も初めて食べたんですが、生チョコを練りこんだクッキーみたいでした、やわらかい食感でグー!!

んでもって久々のお酒紹介しちゃおうかな! えっ?関係ない?

今日は 亀泉 純米吟醸、高知は土佐のお酒なり!Image063

味は香り高く、ややフルーティーな味わい、あまり辛さ感じず。

マイ評価 ☆☆ です!

とにかく生酒なので冷やしてキュッ!!がうまいです!

そうそう、ブログで信頼関係築く事出来たらお互いその土地のおいしいお菓子やお酒を宅急便なんかで送ったりして楽しい事出来そうですね!・・・無理かな?今の世の中信用するの難しいですかね?!

Image065

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

なっ!なんじゃこりゃ~っ!!

今日からお盆休みにはいりました!うれし~~~~っ!!

って事で今日はちーすけと遊びまくり!!

ちーすけと散歩してたら車のガラスに見たことも無い生物がくっついていました!

何これ?宇宙人?ロボット?虫?Image062

皆さん見たことあります??知ってる人いたら教えてください!!Image061

なんか異常に肩幅広いしアニメに出てくるロボットのような?なんですか???

あと携帯電話で写真撮っているので、そろそろデジカメ買おうと思ってます、何万画素ぐらいで何処のメーカーがいいんでしょうか?アドバイスおねがいします!!

写真をレベルUPしてみんなにいろんな世界紹介したいね、ちーすけちょん!!Image053

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

一日検査入院!!

いやーっ今日は久々に涼しい日でした!気持ちいい風がふいてます!Image025

そうです、一日入院行ってきました!先生は目の傷を見て驚いてたよ!どうしたの?って感じ!!やっぱり治ってないって!検査も本当なら避けたい所だが、家が遠い事も有り検査してくれるとの事でとりあえず一安心!かくして一日入院となりました!朝入院して夕方迎えに行きますが、その間に目の細胞やら反応試験やら細かな検査が麻酔をして行われます、フレブルとかマズルの短い犬種は麻酔の事故などあるってインターネットで見ていたので少し心配しながら預けたのでした!!Image035_1

夕方迎えに行くと検査の結果告知に、反応、細胞共に問題なし、血液検査と網膜剥離も大丈夫、そして問題の目薬などもクリアできたとの事で、手術OKとの事!「よかった!!」心から思いました、あとは傷ついた目を治す事が第一との事で、血清タリビットって言う殺菌目薬を投与することに!!あれれっ!行きつけの病院とは全然違うな~って思いながらもさすが大学病院!って感じかな?

そしてその日の診察料が3万6千500円なり!Image033

ひえ~っ!!高いですね!保険入ってないからしょうがないけどね!

ちーすけ、おまえのために仕事がんばるよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

あれ?左目どうしたの?

今日も暑かった!う~ん!海行きたい!!Image029

こないだちーすけとツーリングして帰って来て、晩御飯を食べてくつろいでたら、ちーすけが左目をショボショボしてるんです、どうしたかと思いましたがとりあえず夜だったんで目薬を注して寝たんですが、朝起きてちーすけの顔を見ると左目の一部が白く濁ってるじゃないですか!!びっくりして病院に連れて行くと、眼球にが入ってるとの事!!がび~ん!!治りが遅ければ手術が出来なくなるとの事!それでパピテインという目薬を1日5回~10回入れてくださいとの事!多く点眼すれば点眼するほど治りが早いとの事、まあ目薬は出来るようになったけど、手術に間に合うだろうか?

おまけに家の両親は姉と一緒に大阪に旅行に行くしまつ!ちーすけがこんな時になんでそーなるの?腹立つやら、あきれるやら、心配だは、もちろん私は仕事だし!あ~こんなとき仕事場に連れて行けたらな~っ!!Image030

そんなこんなでなんとか数日もちこたえ?がまんして?今日にいたるのでした!昨日再度病院で診察してもらい、やはりまだ完治してないとの事、明後日大学病院で一日検査入院で結果待ち状態!なんとか手術出来るといいね!がんばれ俺!がんばれちーすけ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

おおっ!目薬!!進歩!!!

いや~っ!この三日ほど暑いです!うれしいです!ビールが旨いんです!!いつでもですけど!

いや~ちーすけくん目薬どうなったでしょう!!Image035

目薬を見せたらおやつをしばらく読けたのち、今度はステップUPして目薬を顔の前で入れる動作をしておやつに切り替えました!だいぶ読けるうちになれてきたようす。

さらにステップUPして目薬を実際に落としておやつ、入っても入んなくてもおやつをあたえました、そのうちなんども成功するようになり数日後には完璧に入れられるようになりました!

そして大学病院へ!!

すごく上達したとの事!目薬は完璧だし、検査もあまり抵抗しなくなったとの事!!

いやーっ!よかった!ちーすけ!!出来るようになったじゃない!!なんでも努力すればと言うけど決してすべてが成功するとはかぎらないけど、するものに対する努力は結構強力なんだなーって感じたね!

そしていよいよ手術前の適性検査を受ける事に!これをクリアするといよいよ手術が受けられる事に!!

しかしまたまたアクシデントが~っ!!

もう大変!でも負けずにがんばるぞ!!ちーすけ

好評に付き、またまた目が開けられないちーすけ

Image019Image02000_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »