« なっ!なんじゃこりゃ~っ!! | トップページ | ちょいのりくん、ごきげんななめ! »

2006年8月13日 (日)

ザ・サンクロード

午前中旭川まで行ってきました、高速道路めちゃ混んでました!ETCのおかげでわりとスムーズに抜けましたが付けてない人は渋滞です!!きっと旭山動物園に行く人とか多かったんかな?

しかし暑い!また30度超えてるんじゃないかな!ビール、キンキンに冷やしとこっと!!

イオンで少し用事が有ったので少しのんびりして、その後旭川では有名なお菓子屋さん、ザ・サンクロードへ!!ここのお菓子の釜蒸し蔵っていう饅頭が有るんだけど、これがまためちゃめちゃうまい!!薄皮で中にあんこがだっぷり詰まってんだけど、このあんこが特徴で、べちゃべちゃのあんこがもったりしてるんです~っ!!甘すぎず、とても上品な味で、う~~ん!とうなっちゃいます!!Image068 Image069Image070

写真・右上の黒いのがそうです!横の乳か蔵は白あんでミルクたっぷりでこれまたうまい!もう一つは私も初めて食べたんですが、生チョコを練りこんだクッキーみたいでした、やわらかい食感でグー!!

んでもって久々のお酒紹介しちゃおうかな! えっ?関係ない?

今日は 亀泉 純米吟醸、高知は土佐のお酒なり!Image063

味は香り高く、ややフルーティーな味わい、あまり辛さ感じず。

マイ評価 ☆☆ です!

とにかく生酒なので冷やしてキュッ!!がうまいです!

そうそう、ブログで信頼関係築く事出来たらお互いその土地のおいしいお菓子やお酒を宅急便なんかで送ったりして楽しい事出来そうですね!・・・無理かな?今の世の中信用するの難しいですかね?!

Image065

|

« なっ!なんじゃこりゃ~っ!! | トップページ | ちょいのりくん、ごきげんななめ! »

コメント

ちーすけの分身さん、始めまして~♪
コメントありがとうございます。

ちーすけ君は白内障なんですか?
日記を読んで、ちょっと、悲しくなりました。
目が見えないのですか?
私は横浜に住んでいますが、遠くから早く目が見えるようになるのを、心から願っていますね~

今回、交配をしたんですが~残念ながら、ベビーを見る事ができませんでした。
でも、今まで書いていた日記を公開しています。
又、今度の冬にチャレンジします。

やはり、犬は人間より、先に旅立ってしまいます。その時は必ず、悲しい思いをするんです。
それが分かっているからこそ、リンの子供を残そうと家族で決めています。

これからも、ちょくちょく遊びにお伺いしますね~宜しくお願いします。

投稿: らいらっく | 2006年8月13日 (日) 19時29分

こんにちは。
コメントありがとうございました♪

お酒よりもちーすけ君にやられてしまいました。
うーん、かわいい☆
あぁかわいい。

槙原さんは「Such a Lovely Place」の辺りまでずっと聞いていました。

今改めて聞いてみてもほんとうに良い曲ばかりなんですよね。
CD引っ張りだしてみようかな。

ではでは(^-^)

投稿: ユキムツカ | 2006年8月13日 (日) 23時58分

ちーすけ君に気をとられて
もものお話するの忘れました!
もも、幸せですよね~♥
ホント夏は果物がおいしい幸せな季節ですね♪

投稿: ユキムツカ | 2006年8月14日 (月) 00時02分

ライラックさん沢山犬飼ってるんですね、にぎやかそうですね!わたしも前にシェルティーではないですが、コリーを飼ってました、とても頭が良くやさしい犬でした。

投稿: ちーすけの分身 | 2006年8月14日 (月) 15時50分

ユキムツカさん、「ユキムツカ」ってなんて意味なんですか?マッキーは昔の歌はいい内容たくさんありましたね、最近のはたまにいい物あるけど昔みたいな考えさせられる歌すくなくなりましたね、NTTのCMで使われている「僕が一番欲しかったもの」最近のなかではお勧めですね、歌の中にでてくる大切なものって、なんだと思います?

投稿: ちーすけの分身 | 2006年8月14日 (月) 15時56分

美味しそうなお饅頭(*^。^*)
ミルクたっぷりもそそられます~~~
美味しいもん大好きっ子にはたまりませんなぁ~

投稿: ERIKA.M | 2006年8月15日 (火) 00時34分

こんばんわ。
「ユキムツカ」を漢字で書くと「雪 六華(花)」
六華(花)は雪の結晶・雪の異称です。
なので、意味は雪とか雪の華といったような意味でしょうか?
雪が大好きなんです。

「僕が一番欲しかったもの」機会があったら聞いて見ますね(^-^)ありがとうございます。

投稿: ユキムツカ | 2006年8月16日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119479/3043466

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・サンクロード:

« なっ!なんじゃこりゃ~っ!! | トップページ | ちょいのりくん、ごきげんななめ! »