« ひえ~~っ!! | トップページ | 天気予報 はずれ!! »

2006年8月18日 (金)

雨の風景

昨日の夜から激しい雨、雷もすごく家が揺れる、「ピカッ・・・ゴロゴロド~ンッ」て家の電気が一瞬消えてすぐ復活、2回ほど繰り返し、点滅したデジタル時計を設定し直す、ちーすけは知らん顔で「ぐが~っぐが~っ」しあわせかい?Image050

朝になっても降ったりやんだり、しょうがなくちーすけを車に乗せドライブ、途中農家の無人販売所で(北海道には沢山有り!)とうきびをゲット!!ちなみに一本100円。

夕方近くのホルモンやでビールごくごく、う~んうまい!いずれも写真撮り忘れてブログ作成中がっくし!やっぱデジカメ買って持ち歩かないとだめかな?

食後、ゆでたとうきびをほうばる、太るわけです・・・でもおいしい・・・わかっちゃいるけどやめられない!さーアイス食べよ!!_006

|

« ひえ~~っ!! | トップページ | 天気予報 はずれ!! »

コメント

茹でたとうきび美味しそう(*^。^*)
ビール片手に・・良いですね!!
うちの子も雷には反応しません・・

投稿: ERIKA.M | 2006年8月18日 (金) 21時17分

ERIKAさん、とうきびって焼いたの食べたことありますか?茹でたのとはまた違った香ばしさが有りますよね、子供の頃花火大会の花火を見に近所の人の家の屋根で皆で見物した事あって、茹でたとうきびを手渡されたんです、まっくらで見えないんですが、触った瞬間ザラザラしてて、さては落として砂がついたやつよこしたんじゃないかと思い、食べるのためらってて、花火も終盤になった頃ちょっと舐めてみたらしょっぱくて実はその家ではとうきびには塩を付けて食べるらしいのです、これがまたしょっぱくてうまい!!甘さも引立つ!思い出しただけでよだれ出ちゃいます!
機会があったら試してみて下さい!
ただし塩分取りすぎ注意です!!!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年8月18日 (金) 21時50分

さっそく来てしまいました。
リョーマは雷どうかな?
私は札幌在住です。よさこい祭りの時、車から流れるスピーカの音に、たいへんでした。
とうもろこし大好きです。
アイス半額。。。。。。すぐ買出しにいきます。
リョーマにも少しだけおすそ分けしています。

投稿: リョーマ母 | 2006年8月19日 (土) 11時09分

リョーマ母さん
札幌ですか!近いですね!よさこいは大変そうですね!
アイスおすそわけですか?幸せですねリョーマ君!細いから少しならいいのかな?!
札幌在住いいですね、私も高校卒業して札幌の会社に就職したんですけどなんでか野幌のアパートで暮らしました、でも楽しかったです!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年8月19日 (土) 13時11分

とうきびが1本100円…羨ましいかぎりです。
こちら(横浜です)では200円以上はしますもの。
ちなみに「とうきび」って言っても ? な顔されます。「とうもろこし」しか通じないんですよ~。
私も道産子なのでついつい「とうきび」って言っちゃいますけど 笑。

ちーすけ君はカミナリ平気なんですね。
うちのテンはガタガタ震えて怖がりますよ。

投稿: てんママ | 2006年8月19日 (土) 14時41分

てんママさん
道産子なんですか!!北海道のとうきび最後に食べたのいつですか?品種も変わって一段とおいしくなってますよ!!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年8月19日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119479/3110116

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の風景:

« ひえ~~っ!! | トップページ | 天気予報 はずれ!! »