« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

石狩川にて!

今日はちょっと冒険して石狩川のふもとまで行って見ました!Cimg0162 Cimg0163 Cimg0164

渡り鳥やアオサギがいました、遠くで大きな魚?が跳ねたような気が・・・鮭???

今日は栗の写真をパチリ!もう少しで食べごろかな?お菓子屋さんに行くと栗のお菓子でいっぱい!うれしいですね、栗のケーキ大好きです!お酒も大好きケーキも大好き!もちろんちーすけ、お前も大好きだよ!Cimg0159

今日は久々にお酒紹介!!

「磯自慢」 純米大吟醸 結構辛口かな

どちらかと言うと男性向き、まろやかさの中に辛さ有り。

☆☆  です!Cimg0144 Cimg0145_1 Cimg0146

今日はサーモンの刺身でいっぱいいただきました、幸せであります・・・

| | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

今度は梨ですか?

今日もちーすけとちょいのり君でお散歩に、スピードを出すと寒いのでとろとろ運転!今日は木に大量の梨がなっているのを発見!すごい量だな~っ!おいしいんだろうか?Cimg0155_1 Cimg0156

近くで大量の栗も発見!近くに人がいたので写真とれず!

関係ないですが、ちーすけが私の洗濯した靴下をうばい引っ張り合いに!!

やぶくなよ!Cimg0147 Cimg0149

かえせよ!!

ちなみに親父さんのステテコを破るの前科3犯のちょい悪おやじちーすけなのでした!!Cimg0152 Cimg0153

| | コメント (12)

2006年9月21日 (木)

ななかまど

ちーすけと散歩中、ななかまどの実が沢山なってるのを発見しました、沢山の実を付け、真っ赤になって鳥達にアピールしていました。Cimg0138 Cimg0139

みなさんは知ってるかもしれませんが?ななかまどって七回かまどに入れても燃えないそうな!それでななかまどっていう名前になったそーです、どーでもいい豆知識でした、ちなみにほんとかどうかはわかりません!おやじさんが自慢げに語ってたんで公開してみました!

ちーすけまだカラー取れませんでした、10月のあたままで取れないようです、長い・・・

元気はものすごくあるので狭い所にがんがん走ってつっこんでくのでカラーがガシッっと首にめりこむのです。

ステロイドは飲まなくてよくなったんで、一安心なんですがね!

そろそろシャンプーや耳掃除してやりたいし、肛門線も絞ってやりたいけど・・・

みなさんは肛門線、どれくらいの周期で絞ってるんですか?私は月1回ぐらいでシャンプーの時にしぼってもらってますけど、暴れるのは関係あるのかも?ですかね。

台風が去り、秋晴れの気持ちのいい青空の下、ちーすけの影に微笑むひと時の安らぎでした。Cimg0137 Cimg0136 _004_1 Image085

| | コメント (11)

2006年9月17日 (日)

お見合い!

今日は近所のちーすけのお嫁さん候補のワンちゃんが遊びに来てくれました、ちーすけより一回りくらい小さな、とても可愛いパイドのワンちゃんでした!ちーすけはカラーしているので怖がるだろうと思ってたんですが、やっぱり怖がってました!カラーのせいじゃない?

仲良くなってくれればいいのにな!Cimg0131_1

今日はツーリング北海道とかで自転車のレ-スなのかな?近くを通るってんで見てきました!連続写真どうぞ!!

Cimg0108 Cimg0112 Cimg0113 Cimg0114 Cimg0115 Cimg0116 Cimg0117 Cimg0119 Coo

一瞬で通りすぎてしまいました、「なんじゃそりゃ!」とちーすけと話しながら帰ったのでした!

| | コメント (10)

2006年9月16日 (土)

ちーすけが見てるんです!

ちーすけ順調のようです、床に放り投げたお菓子もすぐ見つけて食べるし、外を歩いているワンちゃんも見つけて吠えるんです、すごい!散歩中に排水溝のアミなんかもジャンプでよけちゃいます!いきいきしてるちーすけがいます。

悪さも半端じゃないですが、早くカラー外して暴れ周りたいね!

今日はみかっちょさんの誕生日なんで特別にみかっちょさんの飼っているチワワの花ゴンちゃんの写真でもアップしましょう!Sh530009 Sh530011 Sh530030 031008_210600 Sh530005 031006_2147 031008_2106

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

珍事件!!

昨日の出来事です。

私が仕事から帰ってきてちーすけに暖かく迎えられていると、おやじさんが「あれ~っ」っと何かごそごそやっているんです、「どこに置いただろうか?」なんて言ってウロウロしてるんです、何か探してるんだなと思いつつも気にせずちーすけとたわむれてました、しばらくして親父さんが言いました、「めがねどこに置いただろうか・・・」

それを聴いた瞬間私は一瞬体が凍りつきました、なぜかって?

だって親父さんはしっかりめがねを掛けていたんですから!!

思わず「かけてるべや!!」と、かなり強めにつっこんでしまいました、風呂に入りながら少し強めに言い過ぎたかな?なんて考えましたが数分後にはそんな事すら忘れている親父さんでした、お袋さんともどもニコニコしてるのでした。

お袋さんもちーすけに目薬やり忘れたり、私もしっかりしないといけないんだな・・・と思い考える初秋の夜でした。

ねっ!ちーすけ!!Image029_3

| | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

薬の副作用!

今日も病院に行ってきました、ステロイド飲んでるので血液検査してみるとの事で、血液採取、そしたら肝臓が弱ってる事判明!あちゃ~っ!Cimg0067

目は順調との事で一安心、目薬もひとつ減って六種類に、だけど肝臓の薬が増えました、異常な回数のオシッコの回数、やっぱり負担大きいのかな、もう片方の目の手術どうなるのかな?無理はできないな、Imga0019 でっ、おまえさんは元気もりもりだね!!

| | コメント (10)

2006年9月10日 (日)

すねーく!!

出ました!!昨日の夕方です!家の外で見知らぬおじさんが歩道でなにかやっているんです、石をひろって投げたり、何してるんだろう?家の中から覘いていると、何やら長い物が・・・

私が出て行くとおじさんは知らん顔でそそくさと行ってしまいました、そしてそのあとを見てみると!ぎゃお!!すっ!すねーく!!(へび)じゃないですか!「きもちわる!!」

死んでいたんですが何でこんな所に、ちーすけがいつもオシッコする所じゃないですか!!こわ!!Cimg0097 Cimg0094 Cimg0098

ってな事で写真撮りました!マムシじゃないようです、アオダイショウかな?

50センチ以上ある様子、親父さんが棒に引っ掛けて空き地においてました!何かいい事ありそうな予感!(何で!)

もし生きてたらちーすけと格闘になってたでしょう。

お口直しにちーすけの写真Imga0127 Imga0122

                 上の写真マッキーの会報に載ったこと有るんですよ!!

(自慢)!!すいません!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

ちーすけにお嫁さん!?

今日、メスのフレンチを飼っているという近所の方から電話が来ました、結婚させて子供をとりたいとの事、ちーすけはご存知のとうり白内障を発病した、もしかしたら子供にもいでんする可能性は十分あると思う、間接も完璧では無い、その事を説明したら相手のワンちゃんも皮膚が弱く、子供を作ると体質が変わり、良くなる事もあると医者に言われ期待しているとの事、お互いのリスクを承知しての、お見合いになりそうな展開、手の掛かるフレンチだけど子供が出来るのはうれしい、丈夫で健康なお互いのいい部分を受け継いで生まれてきて欲しいな。Imga0155 Imga0156

愛称はどうなるかな?ちーすけは人にはベタベタなつくが、犬にはパクリとやるくせがあるみたい、どうなることやら。

Imga0158

交配もおたがいした事ないし、どうしたらいいかな?

今日散歩してたら、またもやアオサギさんに遭遇!!Cimg0082_3 Cimg0091 

| | コメント (5)

うそ!!カブト虫!!

昨日の夜のこと、なんとなくちーすけと散歩にでかけた所、街灯の下で大きな虫がひっくりかえっていました、何だろうと思い覘きこんで見ると、なんとカブト虫じゃないですか!それもメス、(どっちでもいいんですけどね)こんなに涼しくなったのにこんな所にいるなんて、ちょーびっくり!ちーすけは全然興味なしのようす!Cimg0077 Cimg0078 Cimg0079

北海道でも繁殖しているのは知ってましたがまさかこんな時期にこんな所で出会うなんて!捕まえて家の前の街路樹に放しました、まだ生きてるかな?

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

今日も病院!

今日は雨降り、大学病院まで高速で一時間弱、ちーすけは薬の影響でオシッコ大魔王になってるんで、どうしよう、雨降りでこまったな、途中車の中で騒がしくなったので江別の町で横道に入り「んじょじょじょじょ~~~~っ!」あ~っ!落ち着いた!!ってな事でなんとかたどり着いた。Cimg0033

診察してもらいすごく順調との事で一安心!!

よかったねちーすけ、少しずつ体重戻ってきたし、薬も減らせるし!!

でも17,710円もかかったよ!あいかわらずかかるね!ちーすけネタで本でも書いて稼ごうか・・・又来週も病院だよ!!

020301_2126_1

| | コメント (4)

2006年9月 4日 (月)

めぐすり足りない!!

七種類の目薬のうち一つが無くなりそう!大変だ!次の日病院に電話、似たような成分の目薬がもう一種類あるとの事で、一安心、と思ったが、そのもう一つの目薬もなくなってきた!もう少し多めに処方してもらえばよかった!!Cimg0047

大学病院は休み、どうしよう・・・

そうだ家の近くの病院にないだろうか?とりあえずいきつけの病院に電話で聞いてみる。

無い

今度とっておくとの事、   遅い。

違う病院に行ってみる、受付の看護士が、うちに通ってないですよねと対応が悪い、しかもその名前の目薬は無いと言う、成分が同じのであれば名前が違ってもいいんですけどと言ってみた、それなら有ると言ってきた、悔しかったが頭を下げ買ってきた、こういう対応が後に影響する事をあの看護士は知らない、目薬が見つかった喜びと、感じの悪い対応とで複雑な心境だったがよかったよかった!

明日はまた通院、多めに目薬もらおうね、ちーすけ!!Cimg0063 Cimg0050

|

2006年9月 2日 (土)

七種類の目薬!

目薬、なんと七種類もあるんですよ!それも多い物は一日6回も!!五分置きにいれるんですが忙しいのなんのって!目薬表見ながらタイマーセットして飲み薬も2種類30分おき。Cimg0036 Cimg0043

飲み薬はプレドニンって言うステロイド剤が朝10ミリ夜10ミリの2回それとプレドニンがきついので胃に膜をはる胃薬みたいな薬をあたえてるんですが、これがきついのか?水を大量に30分おきぐらいに飲むんです、そのあと当然オシッコが・・・そうなんです同じ数ぐらいするんです!ペットシーツのなんです!そんなんで忙しい事!水飲めば新たな水の補充と、あごとカラーに付いた水滴を拭いてやり・・・まあ・・・いんですけどね!

トイレは術前は横と前方が囲われたタイプの物使用してたんですが、カラーが引っ掛かりトイレに入れないってんで、平たいタイプに交換しました、予想外の事、結構あるもんですね、

ちなみに手術費用ですが、入院費用込みで 総額 453,650円なり もちろん通院費は別です、これからはごはんですよ(のりの佃煮)でご飯食べなきゃなりません!!貧乏暇なしなんてよくゆったもんです!ちーすけ、もう片方も手術するんだよねぇ・・・

もちろんだわん!!!Cimg0045 Cimg0046

関係ないですが散歩してたらアオサギがいたので写真とってみました、わかるかな

|

2006年9月 1日 (金)

退院したよ!!

退院しました!1週間ぶりです!やせました!2キロほど軽くなってました、首輪もガフガフです!さぞかし辛かったんでしょう、小さな体で2キロもやせるなんて。

でも目は綺麗になってました、左目だけですがとても澄んでいます、なんでも見えるようで動きがよくなりました、目の量端を目が開きすぎないよう縫われてました、少しだけつぶらな瞳になってました、よくみえるのかな?見えなくても良い汚れた現実まで見えてしまうのかな?Cimg0028_3 Cimg0026_2

目薬の量沢山あります、大変ですが楽しいです、エリザベスカラーがパラボラアンテナのように見えます、なんでも聞き取るレーダーのようです、かなり窮屈そうで見ているこっちが苦しいです、約一ヶ月の辛抱です、でももう片方の目も手術すると又一ヶ月、う~んつらいな・・・!

手術が終わって初対面の日、私を見つけて喜び飛びついてきたちーすけ、よかったね、見えるんだね!!Cimg0030 Cimg0031 一時は辛くてもその後は楽しい?毎日があるからね!手術してよかったね!!

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »