« 七種類の目薬! | トップページ | 今日も病院! »

2006年9月 4日 (月)

めぐすり足りない!!

七種類の目薬のうち一つが無くなりそう!大変だ!次の日病院に電話、似たような成分の目薬がもう一種類あるとの事で、一安心、と思ったが、そのもう一つの目薬もなくなってきた!もう少し多めに処方してもらえばよかった!!Cimg0047

大学病院は休み、どうしよう・・・

そうだ家の近くの病院にないだろうか?とりあえずいきつけの病院に電話で聞いてみる。

無い

今度とっておくとの事、   遅い。

違う病院に行ってみる、受付の看護士が、うちに通ってないですよねと対応が悪い、しかもその名前の目薬は無いと言う、成分が同じのであれば名前が違ってもいいんですけどと言ってみた、それなら有ると言ってきた、悔しかったが頭を下げ買ってきた、こういう対応が後に影響する事をあの看護士は知らない、目薬が見つかった喜びと、感じの悪い対応とで複雑な心境だったがよかったよかった!

明日はまた通院、多めに目薬もらおうね、ちーすけ!!Cimg0063 Cimg0050

|

« 七種類の目薬! | トップページ | 今日も病院! »