« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

ちーすけ柵のなか?

ちーすけと散歩にでかける、いつも歩いてた歩道がこげ茶色の落ち葉のじゅうたんですっかりマーキングの場所も隠されてしまって、又いつもと違う道を歩いてるような錯覚をおこしそうになります、春には緑の癒したっぷりなプラタナスの葉たちが今ではすっかり紅葉して、まるでこれから降り積もる雪に負けないよと言っているようにあざやかに枯れ舞い落ちている。

散歩はいつもより早足で、いつもならまだ入りたくないと、玄関の前で座り込むちーすけも早足で玄関の階段を駆け上がるのでした。

家に入るとちーすけは床暖房の効いたストーブの前でゴロリ、私は隣のへやでパソコンをいじるのでした、私がパソコンに集中しているとちーすけがあそぼ!あそぼ!とまくしたてます、まるで私が柵の中にいるみたいな風景。Cimg0250 Cimg0252

わかったよちーすけ、おもむろにパソコンの電源を落とすと、ちーすけをコチョコチョの刑に処するのでした。Cimg0173

| | コメント (8)

2006年10月28日 (土)

おやすみユンボ君

私、学生の時から槇原規之の歌が好きで聞いていました、本人は色々有るようですが歌は好きなもの多いです、実はマッキーもフレンチ飼っているんですが、その内の一匹のユンボ君が去勢手術の際麻酔の事故で死んでしまったそうです、(くわしくはマッキーのサイトで)フレンチとかマズルの短い犬は麻酔の事故が多いと聞きます、突然のお別れはあまりにも悔しいものです、皆さんも麻酔をする手術を受けさせる際はフレンチなど麻酔によって体の構造上、気道をふさいでしまうような場合もある事、医者が心配してくれるような病院選び必要かもしれません、他人事ではないのでショックでした。

ユンボ君はクリームの男の子で二歳でした、早すぎる一生でした、天国でマッキーや仲間の事待ってるでしょう・・・

_002 でもきっと楽しく遊んでまってるでしょうね!

| | コメント (6)

2006年10月27日 (金)

ちーすけの寝顔!

ちーすけ、寒くなると毛布が欠かせません!Cimg0243                        イビキが「ぐおーぐおー」うるさいです!Cimg0226      時々夢を見て「クンクン」言います。Cimg0230          

どんな夢を見てるの?Cimg0247_1   足をばたつかせてCimg0232

Cimg0244      

ずっと側にいるからね、楽しい夢見ようね、一緒にね・・・・おやすみ・・・

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

タイヤ交換!

おとついタイヤ交換しました、ちょっと早いですがかえました、朝なんか水溜り凍ってますもん、暖かくもなるんでしょうけどね?Cimg0215

ちーすけ又病院行って来ました、順調との事、目の手術東京から先生がきて行っているらしい、すごいですね、わざわざ東京から来てくれるんですね!ありがたいねちーすけ!

Cimg0221 それにしても日ハム強いね!ハムソーセージ安くなったらちーすけうれしいね!Cimg0185

|

2006年10月22日 (日)

空からのメッセージ!

今日は午前11時頃、2回目の散歩に出掛けていると、ちーすけが電柱の周りでおろおろしています、ウンチをしたくなると決まってこんな感じ、小粒の雨がポッリポッリしていたんで早く出してくんないかなーなんて思っていると、一粒の少し大きめの雫が私の頭にポトリッ!「そろそろ本格的に雨降るかな?」なんて空を見上げて見る、それほどでもない様子、周りの道路も濡れてない、ちーすけが本日3回目のウンチをすませたあと何か違和感を感じた、もう一度空を見上げると電柱の上に小さな鳥がとまっている、いやな予感、そーっと手を頭の上に、明らかに水とは違う感触、触れた手を見ると、そうです、木の実を消化した秋を感じさせる鳥のウンチが付いていました。

ショーック!!しかしなんか良いこと有るかも?運が付いたなんて開き直り急ぎ足でちーすけを引っ張り帰ったのでした。Cimg0218 Cimg0209 

空からのメッセージはとても季節感のあるななかまど色の爽やかなオレンジ色でした・・・

|

2006年10月14日 (土)

ホッピーって!

ホッピーって知ってる?

ホッピーは昔当たり前のようにあった飲み物らしいです、ビールが買えなかった時代、ビールに似た飲み物として発売されたとか?Image100 Image101

飲み方は焼酎をホッピーで割って飲むんですが、たしかに少しビールっぽい味が??

黒ビールタイプの黒ホッピーなんかも有ったりして面白いです!あまり売ってる所少ないようですので見つけたらぜひためしてみて!!

しかし寒いですね、4時ぐらいになると暗くなってくるし、ちーすけの散歩も完全防備じゃないと寒くてかなワン!なんて、くだらないね!

左目の手術は11月に決まったし、雪積もらないでほしいな!

Cimg0189 Cimg0194

|

2006年10月 9日 (月)

ジンギスカン!

家の冷蔵庫覘いてたらジンギスカン入ってたので紹介します!Cimg0222

うちでは基本的にこれです、たまに花尻とか食べますけど、あとは最近見かけませんがホクレンのジンギスカン!これが絶妙にうまい!最近売ってないんで残念!Cimg0190

ジンギスカンはジンギスカン鍋で焼くのが一番おいしいと思います、タレが下の野菜などに垂れてちょうどいい味になります!ホットプレートだとタレが溜まって煮えちゃうんですよね、でも最近のホットプレートにはタレや油が落ちる溝なんか有ったりするんでしょうか?

ジンギスカンの日はちーすけも我慢できずにヨダレ垂らしてまってます、ほんの少しおすそわけ・・・

こないだ食べたばかりなのに又食べたくなっちゃった!!

今日の晩御飯きまり!!

|

2006年10月 6日 (金)

明日は飲み会!

明日は飲み会があります!場所は松尾ジンギスカン!

私の住んでいる地域では昔から当たり前の食べ物、どうやら東京でも増えてきたらしい、でも有名になった松尾ジンギスカン、昔はもっとおいしかった、ここ数年松尾の味が変わった、実は初代が亡くなって二代目に変わり味も変わってしまった!残念!私の地域では有名な話!あ~っ!おいしかったころの松尾ジンギスカン、食べて欲しかったな!今でもおいしいけどレベルがちがうね!!

どうでも良い話でした!ちーすけ!何てかっこで寝てるんだい!

Cimg0176 Cimg0178 Cimg0180

|

2006年10月 4日 (水)

寝てばかり?

手術が終わってカラー外せたら何か最近寝てる事多くなったね、ちょっと疲れたのかな?

秋だからかな?

沢山寝て健康でいてね!Cimg0181 Cimg0182_1 Cimg0183 Cimg0184

| | コメント (4)

2006年10月 2日 (月)

やっと取れたね!

ちーすけ君今日も病院の日、今日で一ヶ月と約一週間ほどたったんでカラーはずせるかな・・・なんて期待していきました、目の方は瞳孔を開いての検査、順調との事で目薬減らすとの事!よかった!んでもってカラーもはずしてもらいました!いやーっ、すっきり!今までのわずらわしい事!よくがんばった!と思いきや、もう片方の目の手術ももうすぐ行うとの事!うおーっ・・・そうだよね、なるべく雪降る前にしないとね、通えないからね、がんばろうねCimg0169 Cimg0172

帰ってくるとさっそく美容院へ、シャンプーしてもらいすっきり!目もみえるしよかったねー。

手術の日が決まるまで楽にして下さいな、ちーすけ君!

| | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »