« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

病院行って来ました!

今日は術ご一回目の通院でした!

順調だが目の中心に少し小さな傷が出来てるとのこと!又ですか!ガビーン!いったいどうやって傷つけるんだいちーすけどん?

おかげで目薬変更に!マキシデックス(ステロイド系)をやめて血清(網膜再生)を入れる事に!回数変更ないからいいけどさ、飲み薬のプレドニン(ステロイド)は20ミリグラムから10ミリグラムに減りました!減らないとオシッコしすぎで内臓いためちゃうもんね!

今回は14、370円なり!

うーん何時間働いたぶんだろう・・・

帰りに千秋庵のお菓子買っちゃいました!んでもって少しずつ紹介しちゃおうかな!

北海道の人には定番ですけどね?

今回は「ノースマン」薄いパイ生地の中にしっとりしたみずみずしい優しい甘さのあんこがはいったナイスな奴!!Cimg0338

みずみずしいあんこが上品な甘さでたまらない!パッケージにはおせっかいに北の人の文字が・・・ちょっとダサくてかっこいいっすっ!!社長さん!!Cimg0343

ちーすけくんよだれ出してねらってます!!

|

2006年11月26日 (日)

わかさいも?

みなさん知ってますか?わかさいも!

北海道の皆さんなら知らない人いないとおもいますが、

洞爺のおみやげの定番なんですが、これまたうまい!

うちの両親が買ってきたんで照会しちゃおうかなーと。

Cimg0329 Cimg0330

薄皮に白アン(豆の餡?)でなかに糸昆布が少し入ってるんですけど、機会があればおためしを~っ!

ちーすけおねだりしつこいです!!Cimg0323

|

2006年11月25日 (土)

今回は目薬 5種類!

今回の目薬は網膜に傷が無いのと眼圧が高くないので5種類でいいそうな、でも一日多い物で6回、五分おき。

前回が七種類だっただけにかなり楽になりました!

費用も前回より入院日数が短い事もあり 331.830円と前回より13万ぐらい安くおさえてくれました!よかったよかった、でもまだまだ通院でかかるのでお茶ずけ食べてがんばろうかな!!Cimg0331 Cimg0336

誰よりも信頼できるちーすけの為ならしょうがないね!残業がんばるぞ!!

「ちーすけ、散歩行ったらお金拾ってこいよ!」なんてね!!Cimg0337

| | コメント (9)

2006年11月24日 (金)

ちーすけ良く見えてる!

ちーすけ良く見えてるようです!私が仕事に出掛けるときもベランダからジッとみてるそうです、お菓子もすぐ見つけます、それにいたずらのすごい事!Cimg0317 Cimg0319

薬の影響でオシッコの量ものすごいです!又もやペットシーツがすぐ無くなります、もちろん水も物凄く飲みます、一日3リッターぐらい飲んでるんじゃないでしょうか!Cimg0328 Cimg0326

腎臓大丈夫かな?心配です。でも元気でよかったね!!

| | コメント (7)

2006年11月20日 (月)

退院しました!

退院しました!ようやく肩の荷が少しおりました!

元気でした、よかった!

帰りの車の中でおとなしいなと思い覗き込んでみると「ワオッ!!」ゲロ吐いてる!

あわてて車を止め、かたずけ開始、すると今度はうんちしたそうな雰囲気!おろしてやると「ぷり~っ」っとやわめの出しました!あれれ?血がまじってるような?きっとストレスのせいかな?ちょっと要注意かな?Cimg0316 Cimg0314 Cimg0315

そのあとはぐーぐーいびきかいて寝てました!

帰ってからも散歩をさいそくするほど元気で良かったです!!

病院の先生、スタッフのみなさん、そしてブログ仲間のみなさんありがとうございました!

ちーすけは今安心して寝ております・・・

| | コメント (10)

2006年11月19日 (日)

明日退院!!

今日はちーすけが居ないので札幌にお買い物にでかけました!

ちーすけのご飯を買いになんですけどね!

どこのお店も混んでますね!クリスマスムード出てきてます!

ちーすけに思わず首輪二本とリサとガスパールのプリントされたパーカー買っちゃいました!退院祝いにあげようかな!!Cimg0313 Cimg0312

ほんと親ばかですね!明日は何十万も掛かるのに!!ちと反省!!

入院の日のちーすけです。Cimg0309 Cimg0311

| | コメント (4)

2006年11月15日 (水)

入院!!

今日入院しました!明日手術です!一週間の辛抱です!

がんばれや~っちーすけ!!Cimg0291

| | コメント (14)

2006年11月12日 (日)

釣り!!

こないだ家の両親がチカ釣りに行ってきました、かなり沢山つってきて佃煮になってました。

私も釣りでもしようと竿を降ろしました、するとものの数秒で「ガツン!!」と強い引きが!!

これはデカイと思った瞬間!竿ごと私も引き込まれそうに!!

負けられません!こんな大物始めてですから!!

「グイッ!グググッ!!」くそう!竿が折れそうだ!いったいどんな大物がかかったんだ!!

必死になって竿の先を見ると何食わぬ顔でちーすけが釣れていました。

なんつって。Cimg0304 Cimg0305 Cimg0306 

| | コメント (6)

2006年11月10日 (金)

もうすぐ手術だね!

うーん!寒かったり暖かかったり、変な天気だね!竜巻なんかも起きてるし、毎年気候が変化してるね、温暖化のせいだろね。

ちーすけもうすぐ手術だね、こんどは右目だよ、これですごく良く見えるようになるね!しばらくはカラーつけなきゃなんないけどね!Cimg0285

何回も病院かよったね、まだまだ通うけど、雪降ったらがんばんないとね!Cimg0280

明日はお休みだからドライブ行こうか!

楽しい友達できるかな?Cimg0281

| | コメント (8)

2006年11月 4日 (土)

焼き鳥!

焼き鳥食べました、皆さん知ってますか?美唄の焼き鳥!

結構有名になってるみたいですけど?

桃肉 モツ ネギ 皮が付いてるんですけど、これがうまい!美唄で有名どころ4店舗ほど有るんですけど!Cimg0283

この写真は持ち帰りで買ってきた物、この二日後別の店に食べに行ったんですけど古っちい店なのに若い女の子がひっきりなしにやってくる、おじさんの方が少ないんです、人気なんですね!とてもおいしくて満足しました!

地酒なんかも有ってうれしかったね!!

車で30分ほどかかるんですけど又行きたいです!!Cimg0265 ちーすけ君もらえなくてふて寝ですか!!

| | コメント (10)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »