« ちーすけ良く見えてる! | トップページ | わかさいも? »

2006年11月25日 (土)

今回は目薬 5種類!

今回の目薬は網膜に傷が無いのと眼圧が高くないので5種類でいいそうな、でも一日多い物で6回、五分おき。

前回が七種類だっただけにかなり楽になりました!

費用も前回より入院日数が短い事もあり 331.830円と前回より13万ぐらい安くおさえてくれました!よかったよかった、でもまだまだ通院でかかるのでお茶ずけ食べてがんばろうかな!!Cimg0331 Cimg0336

誰よりも信頼できるちーすけの為ならしょうがないね!残業がんばるぞ!!

「ちーすけ、散歩行ったらお金拾ってこいよ!」なんてね!!Cimg0337

|

« ちーすけ良く見えてる! | トップページ | わかさいも? »

コメント

術後の経過も順調なようで、何よりですね!
ですが・・・手術代!ひぇ~~~!!!
そんなにかかるんですか?!
しかも前回はもっと高かったんですか・・・
チョコも夏にでべその摘出手術をしたんですけど、あんなのは比べ物にならないです・・・
でも、もしチョコが白内障で、手術をすれば眼が見えるようになるというのなら・・・
やはり私も借金しててでも手術したと思います。
お金には換えられない大切な家族ですものね。
ちーすけの分身さんのお気持ち、よくわかります。
とっても懐は寒くなっちゃったと思いますが、きっと今にちーすけの恩返しで、いいことありますよ!
私も時々チョコに、一万円札のにおいを覚えさせて、散歩でお金を見つけて頂戴!なんて・・・(苦笑)
あと、宝くじの売り場へちーすけちゃんを連れて行って、当たるくじを選ばすとか!(爆)
冗談はさておいて・・・(笑)
ほんと元気そうでよかったです。
早くカラーが取れたらいいですね~。
お大事に!

投稿: マリーナ | 2006年11月25日 (土) 20時28分

こんばんは、
今回も、かなりの医療費ですね。
どこも同じです。私も福の事になると、太っ腹(笑)になって大丈夫まかせなさいと財布を開けています。出かけてもデパートよりもペットショップに足が向いています。

投稿: Pちゃん | 2006年11月25日 (土) 22時46分

こんばんは。ご無沙汰しています。

ちーすけくん、大変でしたね。でもとっても元気そう(^-^)

実はうちもわんこいるんですよ。
小さい頃に拾ってきたりもらったりで今のは4代目かな?
今のはちょっとクールなので、個人的にはもっとべたべたして欲しいんですが...(笑)

ちーすけくん(フレンチブルドッグ)は寒いのも暑いのも苦手なんですね。
今はもう寒さでぶるぶるしているんでしょうか・・・。

ご飯を見つめるちーすけくん、かわいいです(>_<)

投稿: ユキムツカ | 2006年11月26日 (日) 00時27分

お薬の件なんですが、先生によって違うんですかね。患者(患犬?)さんの状態にもよるとは思いますが。7種類なのは同じですが、もしかして違う種類の目薬なのかな〜。ちーすけくん、お薬5分おきで、うちは1分おき。しかも1日6回ですよね、ちーすけくん。うちは4回。最低1分はあけて下さいっていわれたから1分にしてるんですが、ほんとはもっと間を置いた方がいいんでしょーね。わたしはO型でおおざっぱなのですが、うちの先生もそんな感じが...^_^;まっ、だいじょぶでしょ!みたいな。でもでも、大学で助教授を長らくやってこられて、経験も豊かな先生なので信頼しておまかせしておりますよ、ほんとは!^_^医療費大変ですよね!うちもめんたま飛び出ましたよ!右目の手術は、術後の経過があまりよくなったので、入院も長引いて治療費も予定よりはるかにオーバーして、50万(!)くらいかかりました^_^;でもうちは保険に入ってたので、それで半分近くカバーできました!
つぎの手術は術後も何事もなく、早期の退院だったら、30万くらいですむのではと思っているのですが。こればっかりは何とも...。でも無事に退院してくれれば、それだけでいいです!あとは働けばいいんですからね!

投稿: ぽんきち | 2006年11月26日 (日) 00時34分

マリーナさん
宝くじですか!たまに一緒買いにいきますが選ばせた事なかったな~っ!
ちーすけと出会ってから沢山の出来事がありました、TVにも出た事あります、そうなるとちーすけ何か運みたいなの持ってるのかな~~っ!
期待しちゃうよ!!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年11月26日 (日) 20時05分

Pちゃんさん
ペットショップ巡り、基本ですよね!洋服やグッズなどすぐチェックですよね、あとさき考えず気に入ったら買っちゃいます、それだけ愛してるんですね!!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年11月26日 (日) 20時08分

ユキムツカさん
へーっ!犬飼ってるんですか!UPした事ないですよね?でもきっと良い環境で元気に暮らしてるんでしょうね!
今度記事でも写真でもよかったらUPして下さいな!
ちなみに暑くても寒くても元気に外に飛び出してきますよ、あそびはなんでも平気みたいです!

投稿: ちーすけの分身 | 2006年11月26日 (日) 20時14分

ぽんきちさん
ぽんずちゃん本に載ったんですね!すごーい!!本買いしめないと!
ちーすけも会報に載ったことあるんですよ~っ!
うれしかったな!!
おたがいがんばって働いて運命のまま愛犬につくしましょう!
ちなみにその本北海道でも買えるんですか?

投稿: ちーすけの分身 | 2006年11月26日 (日) 20時19分

ぽん日記引っ越しました!ふぅ〜、今引っ越し終わりました。これでメンバーにならなくてもだいじょぶです。これからもよろしくお願いします!本は、う〜ん、東京でもあんまり置いてないんですよね。調べときます。

投稿: ぽんきち | 2006年11月26日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちーすけ良く見えてる! | トップページ | わかさいも? »