« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

忘年会です!

昨日は仕事おさめで忘年会!抽選もあたらずで飲んだくれて帰ってきました!

景品は液晶テレビやPS3、Wiiなどなど!欲しい物沢山有ったのに残念!!Cimg0441

んでもって今日はちーすけ三昧!と思いきやお正月の買い物で大忙し!その後は少しお昼ねして部屋の掃除しなくちゃ!ちーすけもう少しまっとって!!Cimg0469

いじけて掘り堀りしてます!あげくのはてに新聞に乗っかってお邪魔虫さん攻撃ですか!Cimg0464

わかったよ!散歩行こうか!!

| | コメント (3)

2006年12月24日 (日)

クリスマス!ですか!

今年は山屋という店のケーキかってみました!見た目はすごくシンプル、どうなんでしょう!Cimg0483 Cimg0485 Cimg0486

中にサンドされてるクリームがたっぷり!程よい甘さでスポンジもしっとりしてる!うまい!

また、また発見!美味しいケーキのお店でした!!

今日はイブって事で新しいお酒開けちゃいました!名前は皆さんご存知「久保田 万寿」純米大吟醸!味は・・・うーん かなりやばい!なんてめちゃうま!何ですかこのまろやかさ!深み!なのにスッキリ!最高のお酒です!!ちーすけ君なめないでくれる!!Cimg0478 Cimg0479 Cimg0477

|

2006年12月20日 (水)

たそがれちーすけ!

Cimg0433 ちーすけ君、

君は何をたそがれてるんだい?

今日の散歩沢山行ったね!雪道はすべるしとても冷たくて足がすごく冷たいね!Cimg0436

暖かいお湯で足を洗おうね、お尻もちゃんと拭き拭きして、Cimg0440

柔らかな風が君に届きますように・・・Cimg0434

なんのこっちゃ!!

|

2006年12月17日 (日)

お酒紹介!!

今日はいきなりお酒紹介しちゃいましょう!Cimg0375 まずはまんさくの花 純米吟醸

これはすっきりとしてまろやか!雑味が少なく美味しい!!Cimg0383

ちーすけも飲みたいよ~っとぺろぺろしてきます!!Cimg0424

Cimg0388 瑠璃色のガラスのオチョコでぐいっと!Cimg0389

澄んだ綺麗なお酒です!もちろんちーすけはCimg0415

ぺろぺろなのです!Cimg0420 にゃほ~っ!!

|

2006年12月13日 (水)

やったねちーすけ!

今日も病院行って来ました!若干眼圧は高い物の良好との事でやっとカラー外せました!!Cimg0404

長かった~~~~っ!大変だった~~~っ!

やっと肩の荷がおりました!目薬はそのまま継続ですが一安心!先生スタッフのみなさんありがと~~~っ!!名医に間違いなしですね!Cimg0416

ちーすけ 「ぶぶぶぶぶっ!すごく良く見えるようになったよ!みんな心配してくれてありがとう!ぶぶっ!これからは今までの分取り返すくらい暴れちゃるっす!!ぶぶっ」

たー 「えっ!暴れるんですか?!・・・やっぱり?・・・」Cimg0418

ちーすけ 「ぶっぷぶっぷ!今まで見えなかった物が沢山見えるようになりました、でもそんな病気になって、目で見えるものがすべてじゃない事知りました、現実に見えてる物は時に嘘だったり過大な表現だったりすることも有れば、逆に苦しいのに元気な表情を見せたり・・・何でも見える事がすべていい事じゃ無い事が判ったような気がするワン!目を伏せたくなるような現実や世の中をしっかり見つめて生きていく、正しい事だけが報われる世界じゃない事見えたような気がするワン!」

たー 「ちーすけお前・・・」

両親 「アホな事言ってねーではよ飯くうべ~っ!!」

ちーすけ、たー 「きゃっほー!!」

|

2006年12月10日 (日)

しかし寒いです!

いやーっ!寒いですね、でも雪降んないからいっか!ちーすけ散歩行くよ!

ガボガボガボ!Cimg0396

ジョンジョロリン!!Cimg0397

今週はカラー取れるかな?!

こないだ注文したお酒届いたよ!!それと久保田と瀬祭の大吟醸の酒粕!!Cimg0380

さっそく甘酒作成!!

うっ!うま~~い!!

やっぱり普通の酒粕とは全然違う、上品でまろやかで思わず唸ってしまう美味しさです!!

んでもって今回のお菓子は同じく千秋庵のカスティラクッキーと北国のコロナ!!

う~んどちらもマズマズの味ですな!共にネーミングがよろしいようで!!Cimg0339 Cimg0342

Cimg0356 いやいや今年もあと少しとなりました、今年のお正月はどこかのおせち取ってみようと思ったが、いまいちピンと来ませんね?やっぱり自分の好きなもの買って食べたほうがいいのかな~なんて考えちゃいます!どこか美味しいとこあったら一報お願いします!!

|

2006年12月 5日 (火)

今日は病院でした!

雪がもう50センチくらい積もったでしょうか、そんな中、高速道路が通行止めなってないことを祈りながら病院へ、幸い通行止めにはなってませんでした!11時の予約だったんですが10時前には着いちゃいました、岩見沢から江別あたりは雪が10センチほどしか積もってない様子で良い感じでした!

それでたまたま時間空いてるとの事ですぐ見てもらいラッキー!!Cimg0343_1

血液検査すると今回も肝臓の数値が高いとの事で、飲み薬を処方されました!そうでしょう!!オシッコはんぱじゃないですから!ペットシーツもう200枚以上使ってますから!!

目のほうは傷は完治してるとの事、でも眼圧が上がってるとの事でハイパジールって言う眼圧を下げる目薬を入れる事に!この目薬が5000円くらいする硬貨なものでして・・・

んでもって今日のお菓子紹介

今日も千秋庵の札幌娘Cimg0340

これがホイル焼きの白餡でめちゃうま!説明下手なので写真でお楽しみを!!Cimg0345 Cimg0346

栗が入ってた~って!最近ちーすけの写真よりお菓子のほうが多いような気が・・・

という訳で、ちーすけドーナツほうばるの図Cimg0363

もうすぐクリスマスだね!ちーすけ何処のケーキ予約しようか!!!

|

2006年12月 2日 (土)

積もったね~っ!

雪かなり積もりました、カラーしたまま散歩に行くとブルドーザーになっちゃいます!Cimg0366

雪が顔にどどどっと入ってきてちーすけおもしろいかい?!Cimg0353

今日はお正月ようにお酒を何種類か注文してにんまり!楽しみだ!

ちーすけにお金つかってるから今回はひかえめに買いました、火曜日にとどきます!!

関係ないけど今日のお菓子紹介!

千秋庵のノースフォンポテトCimg0341

中身のもろもろした白餡がめちゃうま!Cimg0347 Cimg0349

是非おためしを!!

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »