« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

原因わかりました!

今日札幌のCTスキャンのある病院に行ってきました、その病院とても評判の病院のようでTVで二日前に知りました。

細かな診察が始まりました、とても細かく検査して行きます、しかも丁寧親切、とてもわかりやすい説明、そして念願のCT検査をしてもらえる事に!

そこで原因がわかりました、原因は左耳が原因でした、

耳の中(内耳炎を起こし、三半規管を犯していた)の病気が原因で顔の左側が麻痺してしまっているとの事、左目が瞬きしない、口の左側が締まらずよだれや食べ物がこぼれるなど起こしているとの事、CTの映像で丁寧な説明を受けた、なるほど右耳と左耳の映像が全然違う!

ひどくなると手術で対応したりするが、まだそこまで行ってないとの事で飲み薬と耳薬で治療していく事に!

とにかく腫瘍やヘルニアのような物ではないとの事で「ホッ」とため息がでた。

先生、スタッフの皆さんありがとうございます、胸のつかえが取れました。

偶然見つける事ができた名医のいる病院、ちーすけお前付いてるのか付いてないのか良くわからない犬生だね!

心配してくださった皆さん、ちーすけはこれから治療に専念してすぐに回復すると思います、皆さんの気持が後押ししてくれて取り返しの付かない状態になる前に対応する事が出来ました、ありがとうございます。Cimg0640

|

2007年1月28日 (日)

元気がない!!

今日は元気がないです、どうもおかしいです、札幌の設備の整った病院に連れて行こうと思います、しょうがないね、ちーすけがんばれよ、早く元気になってみんなをいたずらで困らせてよ!!Cimg0638

| | コメント (8)

2007年1月27日 (土)

さらに回復!!

回復してきました、しかし原因不明のため心配は・・・

どうもヨダレが粘っこい感じ、何を食べても口の横からはみ出してくる、

口が痛いのかな?とにかくヨダレの質が今までとは違う事、食べ方がへたくそな事?が少し感じられる。

明日は休みだからたっぷり観察するからね!!Cimg0621

|

2007年1月26日 (金)

よくなって来てる?

今日はだいぶ良くなってきた感じです、でもやはり時々キャンキャン鳴きます、いったい何処なんだろう?首かも?今日も注射2本でしばらく様子見てとの事、限界でしょうか?CTスキャンのある病院につれて行くべきかな?

少しでも良くなってきたのでもう一息かな!がんばるよ~~っ!!Cimg0582

| | コメント (4)

2007年1月25日 (木)

皆さん心配して!

皆さんしんぱいしていただいてありがとうございます!

昨日も元気はまったく無く、大好きな鶏肉を口に持っていっても食べない状態でした、時間がたつにつれ少し食べるようになりました、病院で又二本注射してもらい安静にしてました、今日も原因わかりません、夜は心配だったので一緒にいる事にしました、夜中2時すぎ水を飲みにいきました、戻ってきて横になったとたんキャンキャンと鳴きます、どこか痛いんでしょう、色々さすってみてもわかりません。

その後疲れたのかぐっすり眠った様子、朝は少し元気になってきたか?

今日は病院休診なんですが見てくれるとの事でありがたい事です、今日も注射2本してもらい今はさらに少し回復してきたみたい。

明日も病院です、がんばれよちーすけブログ仲間の皆さんがみんな心配してくれてるよ、お前はやっぱり幸せだね!!

| | コメント (4)

2007年1月23日 (火)

病院行って来ました!!

もう一度血液検査して膀胱と前立腺、それとアレルギーが疑われるとの事でエコーや尿検してもらいましたがいまいちわからず!多分痛くて痙攣してるんでしょうとの事で痛み止めと抗生剤の注射を二本打ってもらい明日また診察する事に!

注射の後は効いたのかご飯をたべて少し元気に!痙攣も治まり一安心!!

ちーすけお前いい加減にしないとめんちょめんちょの刑でグリグリしちゃうぞ!でもよくなってきてすこし安心しました!合計27790円の治療費なり!!ちーすけ働いて返して!!なんてね!

落着いてきたんで前回の福袋のつずきです!

フェステイバロの福袋Cimg0539_1

お菓子とあとサツマイモが後で届くという事で届いたんで早速紹介!Cimg0563

袋には8本入りと書いてあるのになんと5本しか入ってないじゃないですか!なんですか!三種類のカラフルなサツマイモ、早速ストーブで焼き芋にして食べました!味はそれなりですが楽しめました!!Cimg0575 Cimg0576 Cimg0577 Cimg0579

味はいつも食べている紅東が一番美味しいような・・・

Cimg0550 えっ?クッキーどうなったかって?そりゃもちろんあちこちに配ってまだしっかり余ってますよ!でも美味しいからいんですもん・・・!!

| | コメント (7)

ちーすけ体調不良!!

ちーすけ今日は今年に入って最初の病院の日、昨日から元気が無く体のあちこちに赤く腫れたようなふくらみが出来ていた、アレルギーがひどくなってきているのかと思いいつもの薬を飲ませた、そんで今日になってみると赤みは治まっているが異常に元気が無い、よくみると体が痙攣している、水も餌も欲しがらない!散歩行こうとしてもヨタヨタで今にも倒れそう!大学病院だしそっちも見てもらえると思い急いで出掛けたがなんと内科の先生が出張中とか!!でも眼科の担当医さんが血液検査をしてくれた、血液は問題ないようだとの事、この結果を持って掛かりつけの病院に行く事に!

目の方は眼圧は問題なしとの事、しかしすこし炎症おこしてるとの事でジクロードを点眼開始!!眼科医なのに体もみてくれてありがとうございました!

これから地元の病院に行ってきます!

ちーすけの痙攣が治まらない!体の弱いぼっちゃんだね!早く原因わかるといいね!Cimg0586

|

2007年1月18日 (木)

ちーすけ幸せ!!

突然ですがいい事が有りました!ご存知の方も多いと思いますが、ブログで知り合えた大切な仲間の「ぽんきち」さんが、ちーすけの絵を描いてくれました!!Chisuke_aa Chisuke_bb

この絵は私の宝物になりました、嬉しい嬉しい!

フレブルがきっかけで知り合えたぽんきちさん、ポンズちゃんというこれまたかわいいフレブルのご主人なんです、ところがこのポンズちゃん、(面白い名前でしょう!)ちーすけと同じ若年性白内障を患い、今も共に闘っているんです!お互いが情報を共有し励ましあいポンズちゃんもちーすけも回復に向かっているんです!

額に入れて飾っとこう!Tシャツにプリントしてもいいよね!なんてちーすけとニヤニヤしながら考えてる今日この頃なのでした!!

| | コメント (10)

2007年1月14日 (日)

福袋の中身!!

さてさて福袋の中身なんですが!Cimg0545 京都のお菓子屋さん鼓月さんですか!こんな感じで高級そうなお菓子が!Cimg0544 こちらは札幌のお菓子屋さんショコラティエマサールさん!美味しい洋菓子が沢山!去年も買いました!!Cimg0543 これは大丸さんの!毎年色んなお店のお菓子の詰め合わせ!大好きです!Cimg0540 これは白い恋人でおなじみの石屋製菓さん!こんなゴールドの袋に何入ってんですか~っと開けてみると・・・Cimg0541 ドサッーっとCimg0542 同じクッキーが何百枚と!!!なんじゃそりゃ!!白い恋人一枚ぐらい入れとき!!って感じで、所で誰が食べるんでしょうか・・・あともう一つがフィスティバロさん所!Cimg0539 このお菓子セットと後で宅急便にてサツマイモのせっとが届くとのことで!サツマイモは次回報告しましょう!Cimg0559

顔だしてグーグー寝てます!これが一番の福袋かな?!

| | コメント (6)

2007年1月11日 (木)

遅ればせながら!

今日は正月開け後最初のお休み!長かった!んでもって元旦の初日の出の写真でも!(おそっ!)Cimg0524 しかもあまり見えてないし!真っ白な雪のキャンパスにちーすけの黄色い絵の具でメッセージを!Cimg0528

なんちゃって!

今日は遅ればせながら初売りでゲットした福袋紹介しましょう!Cimg0533 Cimg0534 Cimg0535 Cimg0536 Cimg0537

ばーんとこんな感じなんですが!そうです全部お菓子の福袋なんです!毎年沢山買います、つまり太るわけなんです!日本酒も飲むしお菓子も食べるし、困ったもんです!!写真が多くなったんで問題の中身は次回という事で!!

Cimg0504 あきれちゃうわん!今年は僕の福袋無いみたいだし!ブスッ!

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

今日はちーすけの誕生日!

正月気分も抜けきらぬまま明日から仕事です!もう少し休みたかった!!

今日はちーすけの5歳の誕生日で特にプレゼントもなくなのでした、大晦日にバースデーケーキを買って食べました!もちろんちーすけは無しよ!Cimg0509

ちーすけも食べたい食べたいを連発!Cimg0510

健康の為ちーすけは我慢我慢!って飼い主がしっかり楽しみました!

今年のお正月も新しいお酒、開けちゃいました!名前は「洗心」久保田の蔵の純米大吟醸で何と万寿よりも高い!お正月だから特別です!!Cimg0376 Cimg0382

味は結構辛口でスッキリしていて上品、男のお酒って感じ!!Cimg0500 ちーすけはストーブの前を陣取りしているのでした!今シーズンは全然雪が少なくいい年がとれました!

| | コメント (12)

2007年1月 1日 (月)

新春!!

あけまして おめでとうございます!!

昨年は皆さん仲良くしていただきありがとうございました!私たちにとっては大切な友達になっていただきました!

沢山の素敵な出会いができた事、うれしく思います。

今年はちーすけも視力が回復して暴れん坊になると思いますが、ブログにUPできる事楽しみにしています。Cimg0487

皆さんどうぞ今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 

賀正。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »