« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

大分元気になりました!!

Cimg0717 ちーすけ大分よくなりました、一日おきに病院に通い耳も大分きれいになりました、口の麻痺はまだ残ってるけど神経の薬も飲んでるのですこしずつでも良くなってくれるかな?Cimg0711

ストーブの前陣取ってグーグーいびきかいて寝てます!Cimg0669

明日は久々にシャンプーしに行くよ!!

| | コメント (6)

2007年2月24日 (土)

ココナッツロール!!

昨日新聞で紹介されていたお菓子を買いに行って来ました!

名前はココナッツロール!めちゃ美味しそう!と思って無我夢中でお店に向かってました!!

お店に着くと地元の客が目の前で三ちゃんというお菓子を大量買いしている、私も思わず買っちゃいました!Cimg0734 ちーすけじゃましないで!Cimg0736

中身はこんな感じバームクーヘンの中に餡子はいってるだけでした・・・Cimg0745

そしてこちらが問題のココナッツロール!!Cimg0738

ロールケーキの外側にバタークリームが塗ってありその後に香ばしいココナッツがぎっしり付いているお菓子ですCimg0742

味はそんなに甘くはないがやはりパンチが効いてる感じ、何か素朴な懐かしい味わいのお菓子です!!

ちーすけ我慢限界です!Cimg0733

帰りについでに買ってきた男前豆腐!!Cimg0720

とてもおいしい豆腐で醤油なしで食べました!今日は食べすぎでちょっと反省!!

| | コメント (4)

2007年2月22日 (木)

ぽんきち画伯!!

Chiwa_22 Chiwaandshiba Shiba_2

またまた描いていただきました!チワワの花ちゃんと柴のタロ君です!

ほんと優しい感じが滲み出てます!ありがとうございます!!

ぽんきちさん感謝です!!

素敵なイラストを見た後に前回のプリンの評価させてもらいます!Cimg0694

はっきり言ってフラノデリスのプリンといい勝負?又はそれ以上か?!

Cimg0709  トロトロ系で爽やかな甘さでコクが広がるおいしさ!カラメルは甘苦く香ばしいくせになる美味しさ!!

前日食べたケーキの数倍美味しいじゃないですか!!

また食べたいです!!

Cimg0636 ください顔ですね!あげませんよ!!

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日)

先生そりゃないよ!

今日も行きつけの病院にて耳洗浄!朝開院前から行くとすでに3台の車が!その後もどんどん来て10台くらいに!

今日も混んでるね、開院したので一番に病院に入って自分の順番を自己申告、「4番目です!」番号札をもらい奥の席に!

みんなどんどん入ってきてすぐ待合室はいっぱいに!

そんなこんなしていると一人のおじさんが順番を数えてなかったらしく4番か5番だと言っている、4番は私なので何言ってんだと思い、いやな気持ちに・・・

あなたが来たとき車は何台有りましたか?と聞かれ確か4台有ったと言っている、それで4番か5番だと騒いでいる。変なおじさんだなと思っていると先生が私の名前を呼びました、私に5番目じゃないの?と言ってきた!

へっ?何で??私が嘘付いてるって言うの?

あのおじさんは先に4台車止まってたって言ってるんだから5番目じゃないの?なんで私が嘘つかなけりゃならないの?疑われなきゃならないの?

疑うんなら5番目の札持って行った人が関係あるんじゃないのか?

がっかりしました、ちーすけを治療してもらってるから堪えましたけど・・・

感謝してただけに悔しく残念です・・・治療の間も先生の話が私の体をすり抜けて行きます・・・

でもその後は楽しい事ありました!美瑛町で塩ラーメン食べて!これがさっぱりしててうまい!花ママさんも満足顔!!富良野でフラノデリスのプリンよりおいしいプリンが有るとの事で行ってみた!

お洒落なレストランの一角にケーキを販売しているようす!

お洒落なお菓子が並んでいる、それにとっても丁寧な気配りの出来た店員さんがいてとても感じがいい!早速何種類か買ってみた!!Cimg0691 Cimg0697

まずはこのシュークリーム、極上のバターの効いたシュー生地がほんの少し塩を感じさせる、それに甘みがかなり抑えられたクリームが引き立てられ極上のマッチングを表現している!!Cimg0698 こちらはカステラという名前のケーキ、少し硬めの風味あるカステラにレーズンを交えたバタークリームがサンドされている、大人のケーキと言ったところか?Cimg0700

こちらはマロングラッセと何とかかんとか?忘れました!、クッキー生地にマロングラッセのまろやかさとナッツのハーモニー!Cimg0699

こちらは何とかプディングだったかな?、何種類もの木の実が包まれ香ばしく富良野の森を思わせる一品!

そして問題のプリンは・・・お腹いっぱいなので又今度!Cimg0701

楽しく過ごせてよかったね!又行こうね!!

| | コメント (12)

2007年2月11日 (日)

「ブリザラー!!」

ちーすけと散歩してたらテント村発見しました。Cimg0677

Cimg0678 遠くにもCimg0683 、近ずいて見ましょう。

Cimg0684 そうですか、釣りしてるんですね!ワカサギです!!せっかくなんでおっちゃんに「写真とってもいいですか?」とたずねると、みごとにシカトされました!くやしいのでかまわずパチリ!!Cimg0686

中々の大きさです!Cimg0688 

Cimg0689 ちーすけは氷の穴に足落とすは私は無視されるはで世間の厳しさを勉強させられました、どうやら今年の寒さより人間世界のほうが厳しいようです、ちーすけと私はトボトボとその場を去るのでした。

ちーすけは黄色いビームを発射し、私は「ブリザラ」を唱えながら・・・

えっ?涙?ちがうよ、雪が目に入っただけだから・・・

| | コメント (10)

2007年2月10日 (土)

チョコえびせんって!!

ちーすけ耳から膿がでてだいぶ元気になってきた!細菌の培養試験の結果もわかり札幌の先生が連絡してくれた!本日行きつけの病院で耳洗浄と適合した薬を処方!よかったねちーすけ、これで良くなるよ!!

昨日仕事の帰りにコンビ二に400グラムのチョービックぷっちんプリンが有るとの事でよってみた、すごい!ちょーでか!誰が食べるん?って感じのデカプリンが!そんでなんとなくお菓子コーナーを見てたらチョコかっぱえびせんが!なんじゃこりゃ!そく買い!!Cimg0670

みなさんぜひ食べてみてといいたいとこだけど、北海道限定ですって!

なんでやねん!Cimg0674

ちーすけが狙っとります!元気になってきた証拠です!やらんけどね!皆さん心配してくださりありがとうでした、このとうり元気になって来ました!

| | コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

先生ありがとう!

今日は朝から元気なく辛そう、キャンと鳴くし体も痙攣する、札幌の病院に電話して経過報告、掛かりつけの病院に処置状況連絡するので行って下さいとの事で先生みずから連絡してくれた、薬は細菌を培養試験しているので結果がでしだい薬を選択してくれるとの事、ありがたい事です。

そして掛かりつけの病院へ、状況がわかっているので速やかに処置してもらいちーすけも落着いたようす、ありがたい。

左耳がやはり汚れ出血もあるようで、生理食塩水で耳を洗浄し、薬を滴耳してもらった。

その後は少し散歩してあとはぐーぐーいびきかいて寝てますよ!Cimg0660

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »