« 「ブリザラー!!」 | トップページ | ぽんきち画伯!! »

2007年2月18日 (日)

先生そりゃないよ!

今日も行きつけの病院にて耳洗浄!朝開院前から行くとすでに3台の車が!その後もどんどん来て10台くらいに!

今日も混んでるね、開院したので一番に病院に入って自分の順番を自己申告、「4番目です!」番号札をもらい奥の席に!

みんなどんどん入ってきてすぐ待合室はいっぱいに!

そんなこんなしていると一人のおじさんが順番を数えてなかったらしく4番か5番だと言っている、4番は私なので何言ってんだと思い、いやな気持ちに・・・

あなたが来たとき車は何台有りましたか?と聞かれ確か4台有ったと言っている、それで4番か5番だと騒いでいる。変なおじさんだなと思っていると先生が私の名前を呼びました、私に5番目じゃないの?と言ってきた!

へっ?何で??私が嘘付いてるって言うの?

あのおじさんは先に4台車止まってたって言ってるんだから5番目じゃないの?なんで私が嘘つかなけりゃならないの?疑われなきゃならないの?

疑うんなら5番目の札持って行った人が関係あるんじゃないのか?

がっかりしました、ちーすけを治療してもらってるから堪えましたけど・・・

感謝してただけに悔しく残念です・・・治療の間も先生の話が私の体をすり抜けて行きます・・・

でもその後は楽しい事ありました!美瑛町で塩ラーメン食べて!これがさっぱりしててうまい!花ママさんも満足顔!!富良野でフラノデリスのプリンよりおいしいプリンが有るとの事で行ってみた!

お洒落なレストランの一角にケーキを販売しているようす!

お洒落なお菓子が並んでいる、それにとっても丁寧な気配りの出来た店員さんがいてとても感じがいい!早速何種類か買ってみた!!Cimg0691 Cimg0697

まずはこのシュークリーム、極上のバターの効いたシュー生地がほんの少し塩を感じさせる、それに甘みがかなり抑えられたクリームが引き立てられ極上のマッチングを表現している!!Cimg0698 こちらはカステラという名前のケーキ、少し硬めの風味あるカステラにレーズンを交えたバタークリームがサンドされている、大人のケーキと言ったところか?Cimg0700

こちらはマロングラッセと何とかかんとか?忘れました!、クッキー生地にマロングラッセのまろやかさとナッツのハーモニー!Cimg0699

こちらは何とかプディングだったかな?、何種類もの木の実が包まれ香ばしく富良野の森を思わせる一品!

そして問題のプリンは・・・お腹いっぱいなので又今度!Cimg0701

楽しく過ごせてよかったね!又行こうね!!

|

« 「ブリザラー!!」 | トップページ | ぽんきち画伯!! »

コメント

病院の件は残念だったけど、そのあとの楽しみがあって良かったじゃないですかあ。
それにしても目の毒な美味しそうな写真ばかり。食べたくなりましたよ。と言いつつ、私は買い物帰りに三河あんき堂の大納言桜餅とうぐいす餅買って来ました。桜餅美味しかったです。うぐいす餅は明日食べます。

投稿: けい | 2007年2月18日 (日) 21時35分

そーですか、またそんなことが!
でもいやなことがあれば、楽しいことはもっとたくさんあるんですね!めちゃめちゃおいしそーじゃないですか、このお菓子たち!

投稿: ぽんきち | 2007年2月18日 (日) 22時31分

美味しそうですね。すごい迫力の画像に思わずフォークを取りに(笑)
病院の順番は、私も何度かイヤな思いをしました。正直者が、耐えるなんておかしいですね。その飼い主のおじさんと一緒にいる子は、幸せなら良いですが心配です。

投稿: Pちゃん | 2007年2月18日 (日) 23時38分

美味しそう!
よだれが出そうです!
全部たべたら太りますよ。
病院での事いやな思い、してしまいましたね
そんな時は美味しいもの食べるのが一番です。
分身さんは、美味しいもの見つけるのが
上手ですね。
きっとちーすけちゃんも狙って
いた事でしょうね。

投稿: リョーマ母 | 2007年2月19日 (月) 18時34分

人気のある病院なんでしょうね。
それほど混んでいるのなら、銀行みたいに順番のカードを発行して欲しい気分ですが・・・
ま、そんな日もありますよ。
悔しいお気持ちもあるでしょうが、誰でもついていない日や、いわれのない嫌疑をかけられるなんてこともあるものです。
でも正しいことをしているのだから、胸を張って・・・
そしてやはりおいしいものを食べて忘れちゃいましょ~!

投稿: マリーナ | 2007年2月19日 (月) 22時46分

ありますよね~そういうことって。
自分は悪くないのに!!って。
私もちょっとしたことでも一度嫌な気持になるとテンション上げるのに時間がかかります。
それで「ささいな事なのに、いつまでも落ちている自分も情けない」みたいな感じでまた落ちるという(笑)。誰が悪いのでもなくて、たまたま起こった不運と思って忘れることが一番!なんでしょうね。
そんな時、美味しいもので忘れちゃえ~ってのが結構効果ありますよね!
この木の実のプリンメチャクチャ美味しいそうです。
ホント、北海道って美味しいスイーツが多いですよね。
羨ましい…。


投稿: てんママ | 2007年2月22日 (木) 15時59分

けいさん
大納言桜餅!!なんですか!おいしいんですね!
ぜひぜひUPして下さい!!桜餅大好きです!地方によって違い有るようですが、私はツブツブの桜餅大好きです!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時34分

ぽんきちさん
そうなんですよ!まいりました!
でも美味しそうでしょう!!食べさせたいな!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時35分

Pちゃんさん
フォークですか!いいですね!!
今回の件は6番目に来た人が5番目といった事が始まりです、6番目に来た人もわざとじゃなく間違えたようです、しょうがないですね!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時39分

リョーマ母さん
富良野のお洒落なレストランです!名前は忘れちゃったけど素敵なお店でした!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時40分

マリーナさん
そうですね!クヨクヨしないで今度は楽しい事有ると思って気持ちの切り替え大切ですね!自分はけしてそんな思いを人にさせないように意識していきます!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時42分

てんママさん
北海道に来る事有るでしょう?
どんどん美味しいもの増えてきますよ!
里帰り楽しみ増えますね!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年2月22日 (木) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ブリザラー!!」 | トップページ | ぽんきち画伯!! »