« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

今度はチーズケーキって!!

今日は午前中天気が良くスカイブルーの空に真っ白な白鳥がとても綺麗に浮き出て見えました、白鳥は編隊を組んで飛んでます、V字だったり十字だったり、素敵です、大きな体なんで一際目立ちます。

でも泣き声が「グワーッ!!」っとちょっとずっこけるような声で鳴きます、それも大きな声で・・・ちーすけと散歩していると頭の上をにぎやかに飛んでいきます。

写真には収められなかったんでまた今度。

こないだフルーツケーキファクトリーのチーズケーキを頂いたんで紹介しましょう!

Cimg0860

名前は「焼きたてスウィートチーズケーキ」

Cimg0857

端にはレーズンが入ってます!

Cimg0856

見てのとおりふわふわのもったりで甘さかなり控えめで口の中でトローリとろけてしまいます、後からチーズの香りが口の中に広がりこれはまさに食の都知事選や!!なんて!!

Cimg0862

ちーすけもいじける旨さなのです!!

Cimg0841

「ひとくちっ・・ひとくちでいいからっ・・・ガクッ・・・」

| | コメント (14)

2007年3月24日 (土)

春ですから!!

日なたで居眠りです、Cimg0837_1 心地良さそうですがすぐ暑くなりフガフガ言って暑い暑いと寝返りうって転げまわります、Cimg0832_1

顔だけ出して寝たり・・・Cimg0810 ちょっとブサイク顔のアップで!!

今日は私アレルギーで1リットルの鼻水出してます、花粉症でしょうか・・・おかげで水分減ったのでビールで補充しなくちゃ!!

| | コメント (8)

2007年3月16日 (金)

おいしいお菓子!!

こないだ札幌のおいしいお菓子屋さんに行って来ました!

そこで購入したお菓子がこれ!Cimg0815

バール クロカン という名前のお菓子!Cimg0800_1

高級そうな入れ物に入ってます!

ちーすけももちろん飛びついてきます!Cimg0801

中身はこんな感じです!Cimg0822

食感はサクサクでまろやかな味わい深いチョコレートが又見事に調和して口の中で広がります!甘すぎないチョコなのに濃厚な風味、サクサクなのに軽過ぎない、すんごく美味しいの!!なまらうまい!って感じ!!Cimg0803

「下さい下さい!お願いだから下さい!」

絶対にあげません!かわりにクッキーでごまかしました!

私の地域では2,3日前30センチほどの雪が積もりました、冬も最後のあがきに出たようです!もうすぐ北海道にも春が来ます!楽しい春がやってきます・・・

| | コメント (6)

2007年3月 6日 (火)

Tシャツできました!!

ぽんきちさんデザインのイラストでTシャツ作ってみました、まずは花ちゃんで、

Cimg0775 なかなかのもんです!!Cimg0777

後ろはタロ君と仲良しで!ちょっと字が曲がってるかな・・・でもかなりいい感じ!

濃い色のTシャツは糊の色がはっきり出てしまい失敗失敗!Cimg0778

今度はちーすけの作ろうねぶ~っ!Cimg0751

ぽんきちさんありがとでした!!

| | コメント (8)

目の検診!!

久々に大学病院にて目の検診をしてきました、瞳孔を開いて検査です!

やはり顔の左半分麻痺してるのでまばたきが出来ないらしい、ティアバランスを6回以上入れてくださいとの事でなかなか忙しい日々であります!

次回は6月との事で目薬箱買いです!Cimg0796

ちーすけ瞳孔開いて見えません状態!

Cimg0787

ぐったりしてます!!Cimg0790

| | コメント (10)

2007年3月 3日 (土)

ハチミツロール!!

ハチミツロール頂きました!

フルーツケーキファクトリーの!!Cimg0767

サブネームがキミロールってどっちやねん!って感じのお菓子です!

Cimg0771

このカステラのモッタリした味わい!生クリームのほんのり甘く濃くのある味わい、ベストマッチです!

チョー美味しい!!Cimg0774

当然ちーすけ本気で向かってきます!もちろん全力で!まるで子ウサギを狙うライオンのように!!

当然私のうっちゃりが炸裂!!Cimg0769

ちーすけガビョーン!!

花ママさん美味しいプレゼントありがとう!!Cimg0772

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »