« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月24日 (金)

つなぎトンボ!

北海道はカラッと暖かい!湿度が下がって過ごしやすい日になりました!

つなぎトンボが「これでもか!」というくらい飛んでいます。

空は雲ひとつ無いスカイブルー

Cimg1336

大きなつなぎトンボが飛んでいます!

ちーすけが近くに見に行こうぜと言うのでちょいのり君出動です!

Cimg1342

これが大つなぎトンボの正体でした!

Cimg1343

よく見るとワイヤーで繋がってるのです!

前の飛行機が後ろのグライダーを引っ張って上昇し、高度を確保すると切り離されグライダーは滑空飛行するのでした!

Cimg1352

こーんな感じ!

Cimg1363

おっさんが一人で簡単に支えられるぐらい軽いんですね!!

Cimg1361_2

ほらちーすけの好きな青い飛行機も!!

Cimg1356

って言うか全然見て無いじゃん!!

Cimg1369

帰ると疲れて爆睡なのでした!

私が楽しんできただけでした・・・!

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

夏の風景!

しかし沖縄より北海道が暑いなんて・・・

んでもって33℃ぐらいの風景です

Cimg1326

雲は低くゆっくりで、

Cimg1327

草木も暑そうにしています、

Cimg1306

石狩川もぬるそう・・・

Cimg1262

小さなめだかが沢山います!

Cimg1273

ちーすけたまらずザブザブ!!

Cimg1271

めだかの学校は怪獣の出現にパニック!!

Cimg1328

この暑さで良いお米が出来てるかな?

Cimg1308

あちあち!ソフクリ食いたい!ソフクリ食いたい!!

Cimg1329

バイクで風受けてもあんまり涼しくないね!

早く帰って水飲むだす!!

| | コメント (8)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »