« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月20日 (日)

お酒です!

去年の暮れにまたまたお酒を仕入れました!Cimg1537

まんさくの花

大吟醸

Cimg1564

久保田万寿

純米大吟醸

Cimg1584_2

ちーすけ

純粋暴れん坊

Cimg1618_2

国稀

限定純米

これはいただいたんですけど日本最北端の酒蔵で作られた物です!!

味はどれも甲乙付けがたい味わい!!

昨日はマイナス20度を記録していましたがそれでも冷でグイットやるのがいいんですよ!!

お酒は適量だとほんと万能薬ですかね、疲れた心も癒してくれる最高の一滴です!!

ちーすけはちょっと暴れすぎ・・・そとはめちゃ寒なのに何回も散歩をおねだり!

ひえーっ!勘弁して~!!

なのでした!!おかげで風邪ひいちゃったよ!薬飲まなきゃ!クイッと!!

 

| | コメント (9)

2008年1月 5日 (土)

福袋の中身3!!

福袋のつづきなんですけどね

Cimg1579

何処でしょうか名前忘れてしまった・・・

Cimg1596

こんな感じ!

Cimg1580

ベネトンのエコバックに入ってる若菜屋さんですか!

Cimg1597

栗、豆関係ですね!

Cimg1582

そして私の一押し大丸さんの!

Cimg1595

またまたベネトンのエコバック付きで、

Cimg1604

このおせんべいがどっさり!

こんなとこでしょうか!

まあまあですね!

しかし毎年お菓子を大量に、太るわけです・・・

ちーすけと散歩沢山行かなきゃね!

Cimg1609

まだ氷は薄いのにワカサギ釣りしてますね!

Cimg1611

もぐってクンクンにおいかいでます!

Cimg1613

顔が雪だらけでおもしろいね!!

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

福袋の中身2!!

今日は吹雪いたり晴れたりの天候の変化が激しい一日でした!

今年はあまり正月気分には染まらなかったんですけど、もうお正月も終わりとなると淋しいですね!?

Cimg1581

これこれ!坂角総本舗さんの、ここのせんべいがおいしいんですよね!

Cimg1593

結構沢山入ってます!香ばしくておいしいです!

Cimg1576

これは鼓月さん!

Cimg1594

まあまあでしょうか!

Cimg1578

笹屋伊織さん

Cimg1598

なんと栗トンキンと黒豆入り!!

Cimg1605

んでもって板角さんの一部をピックアップご紹介!!

Cimg1606

これはゆかりと言うえびせんべい!香ばしくて海老の殻を食べてるみたい!ちーすけに少しあげたら食べずに出してました!!

Cimg1607

続いて八楽って言うのかな!

Cimg1608

どれも個性的な味で美味しいです!

食べ過ぎるので今日はここまでにしときましょうか・・・

ちーすけ意外にえびが苦手ですか!!

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

今年の福袋!!

今年も行って来ました!初売り福袋を買いに!

Cimg1574

ばーん!!と今年の収穫全部で7福袋!!

あいかわらず混んでます!並んでます!でもうまく買えました!!

Cimg1584

ちーすけ僕のは無いの?僕のは無いの?と心配してます!

もちろん無いですけどね・・・

Cimg1577

沢山有るんで今日はこの福袋紹介!

これはチーズの福袋なんですが!2000円でした!

Cimg1587

これだけでした!

すべてソフトタイプのチーズ!

私はハードタイプが好きなのでちょっとがっかり・・・

でも早速ジェラールというのとブルーチーズをいただきました!

もちろんワイン開けちゃいました!

もちろん先にビール飲んでますけどね!!

Cimg1589

ジェラールはフランスの代表的なチーズの一つみたいです、味は特に派手さはなくマイルドな味、やわらかいので口に広がりやすいかな?もう一つのブルーチーズは私あんまり得意ではないんですけど・・・やっぱりカビの味が・・・辛口のワインがまろやかな口当たりになってまあいっか!って感じです!!でもそのあとビールで口直し!!

Cimg1603

ところで今日でちーすけ6歳の誕生日!ギロリとにらんだその瞳で何を訴えてるんですか・・・

| | コメント (4)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いします!!

Happy New Year !!

昨年は色々有りました、今年も色々あるでしょう!

心配していただいたり、励ましてくれたり、感謝しきりでした!楽しい事、幸せな事を特にかみしめながら08年は過ごして生きたいと思います!Cimg1500

皆さんにとって暖かく幸せな年で有ります様に!!

08年元旦ちーすけ、ちーすけの分身

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »