« シェフのおやつ!! | トップページ | こんなプリン発見しました! »

2008年2月10日 (日)

暖かい日差し!

雪祭りが始まりました!昨日今日と天気が良く、暖かい日差しが凍りついた風景を少しずつやわらかくしていきます、この雪祭りが終わるともう少しで北海道にも春がやってきます・・・

Cimg1666

散歩してるとちびっ子たちが坂をそりで元気欲くすべって行きます。

Cimg1665

途中登ってくるおじさんたちに豪快にぶつかっていくわんぱく振りです・・・

楽しそうです、私もよくやったもんです。

Cimg1662

ふかふかの雪がちーすけの足でふんずけられています、よく見ると雪の結晶見えるかな??

Cimg1661

シロップかけたらおいしいかな・・・

Cimg1659

プラタナスの幹が春の訪れ待ってるね、暖かい日差しをいつまでも感じていたいね・・・

|

« シェフのおやつ!! | トップページ | こんなプリン発見しました! »

コメント

ちーすけ君の住んでるとこはまだ雪がいっぱいあるんですね。
うちの近所は溶けてる所と氷の所があって、散歩に
行く時も歩きづらくなっちゃってます・・・。
雪の結晶、キレイに写真撮れてますね。
以前、雪のアイスとかって売ってましたよね。
カキ氷みたいなんですが、氷が本物の雪のように
フカフカしてて、写真見て、それを思い出しました。

投稿: 空ママ | 2008年2月12日 (火) 10時49分

こんばんは!
今夜の京都は、雪が舞ってます。
福も、今日は寒いから外へ出るのを拒否(笑)しています。
ちーすけちゃんは、きれいな雪の結晶がお散歩ロード
なのですね。冷たいでしょうが、フカフカして気持ち良いのかな。
やっぱり暖かい春が、待ち遠しいですね。

投稿: Pちゃん | 2008年2月12日 (火) 23時37分

空ママさん
雪はまだまだ積もりますよ!
4月くらいには大分融けけますけどね、雪融けの季節はほんと泥だらけになって散歩大変ですよね!!
雪のアイス?見た事無いけどおいしそうですね!!
きめ細かな氷はスーッと融けますモンね!!

投稿: ちーすけの分身 | 2008年2月13日 (水) 16時15分

Pちゃんさん
福ちゃん寒いの苦手なんですね!
京都でも積雪なんてめずらしいですね?
でもマイナスの気温にはならないでしょう?
今の北海道では0度だと物凄く暖かいイメージですよ!!

投稿: ちーすけの分身 | 2008年2月13日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シェフのおやつ!! | トップページ | こんなプリン発見しました! »