« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月20日 (日)

暑いです!!

今日は暑かった!20度近くあったのでは!

Cimg1923

つくしがニョキニョキ!

Cimg1924

とうぜんかまわず踏み潰し

Cimg1931

今年最初のドックランでうさぎさんのようにピョンピョン!!

Cimg1935

顔がゆがんでるよ・・・

Cimg1938

ちょっと遊んだらすぐつぎ行こうと待ってます・・・

Cimg1947

ブイィーンとバイクで!

Cimg1950

初めての道を探索!!

Cimg1953

小さな滝を発見!!

あまりにも暖かいので車を洗車してワックスがけしましょう!

んでへとへとに疲れたが再度散歩の催促・・・

Cimg1969

疲れたんで近くの水辺で一休み!

Cimg1974_2

ふと足元を見ると

Cimg1963

魚の大群が!見えるかな??

Cimg1900

夕日が綺麗です・・・

明日も天気良さそうです!! 

| | コメント (8)

2008年4月10日 (木)

ぷりんプリン!

今日はフラノデリスの富良野牛乳プリン紹介しましょう!!

Cimg1837

こーんなかわいいいれもので!

Cimg1839

こーんな地味なビンのデザインで!

Cimg1890

こーんな長いスプーンが付いていて!

Cimg1891

トロトロ~~っとクリーーミーー!

女優の誰だかも取り寄せて食べてるとか!!

Cimg1897

おいしい・・・でもこの店の近くにいい勝負の美味しいプリンのお店があるんですよ!

こんど紹介したいな!!

Cimg1889

北海道のサクラはまだこんな感じ!!

Cimg1858

ちーすけひなたぼっこでグガーグガー!!

暖かい日差し幸せだね!

| | コメント (6)

2008年4月 6日 (日)

メタボ注意報2!!

今日はちーすけと富良野まで軽くドライブしてきました。

Cimg1828

天気はまあまあなのでいい気持ち!

Cimg1807

途中で五重塔と白い大きな像を発見!

Cimg1835

近くに行ってみると大観音像です!!しかも隣はスキー場??

ここは実は温泉施設で北の都という名前の所でした!この観音様昔は夜になると目が赤く光るようになっていたんですが気味悪いとの事で現在は光らないようにしてるとか・・・!

Cimg1831

あのーっすんごい邪魔なんですけど・・・

Cimg1816

途中の富良野の風景・・・特に何も・・・

とりあえずフラノデリスでお菓子買いましょうとニンマリ!!

Cimg1842

富良野牛乳プリンとこのフラノ牛乳プリンババロアだったかな?買いました!

Cimg1844

こんな感じで!!

Cimg1850

ほらほらこんなんなってる!

Cimg1852

チョコレート味とホワイトチョコレート味のババロアに?富良野牛乳プリンで作ったババロアがサンドされてクレープでつつまれちゃったのか~~~いshockってな感じです。

すいませんおおげさでした・・・

Cimg1853

味のほうはなんだかとてもやさしい味でまろやかって言葉がぴったり来る味です!たとえるならケーキの赤ちゃんを食べてるみたいな・・・!

Cimg1825

ちーすけ田舎の風景見て落着いてます!!

もうすぐラベンダーの季節が来てにぎやかになりますよ!!

| | コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

メタボ注意報!!

雪もほとんど融けてしまい、昨年の秋の風景を感じさせる景色があちらこちらで見られると、どこか懐かしく思え、又雪の下に埋もれていた落ち葉がまだ形をたもっている姿をみるとなんか「よくがんばったね!」なんて感じてすっかり春を味わえるようになってきました。

Cimg1788

いつもの散歩コースもこの通り。

Cimg1786

でもまだちょっと寒いかな・・・

Cimg1790

こんなん紹介しましょう。

チョコレート専門店ショコラノエルホリさんのお菓子

Cimg1791

見た目は普通なんですけどね・・・チョコレートがすごい口溶けでコク深いあまさです。

Cimg1792

柔らかいのでうまく割れませんでした!

チョコレートとクリームなんですけどね・・・やっぱりチョコレートクリームがすごくおいしいんですね、専門店ですから、クリームとチョコがトロトロで口に入れると物凄い広がりでして・・・後はチョコレートの苦味と甘みとがですね・・・スーッと無くなっちゃって「もっと下さい!!」って感じです!!

Cimg1745

こんなのもどうでしょう。

あまり珍味は買わないですけど美味しいの紹介

裂きイカにチーズがコーティングされているものなんですけどね。

Cimg1748

味が濃厚でビールが止まらなくなっちゃうんですよ!

どこでも売ってるのかな?

そしてもう一つ

Cimg1746

チータラ

定番ですよね!?

でもこれほかのよりもめちゃ美味しいんです!なんといってもチーズが美味しい!しかもたっぷりで!

こちらもワインが止まりません!

お店で見かけたらぜひトライしてみてください!!

北海道でもいつも有るわけじゃないから難しいかな?

delicious  メタボ注意報発令中!!

Cimg1782 

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »