« フレンチ救済できませんか!! | トップページ | 変化はあるの!? »

2008年7月 5日 (土)

今日は去勢手術!!

去勢する事にしました。

6歳でそろそろ前立腺の病気も心配しなくてはならないころなので。

Cimg2213

オペは無事終わって今麻酔が覚めてきてる状態。夕方迎えに行きます。

去勢するとおとなしくなるって聞きますがどうかな?

Cimg2210

おもちゃを追いかけて暴れてます!

これがどうなるかな?

でも無事すんでよかったよかった・・・

迎えに行ったらどんな顔するかな?

今日は美味しいご馳走食べさせてあげよう!

ごめんね、おかまにしちゃって!catface

|

« フレンチ救済できませんか!! | トップページ | 変化はあるの!? »

コメント

ちーすけちゃん!
おつかれさま!手術の文字が目に入ってから
ドキドキしています。
麻酔は、しっかり覚めましたか?
ご馳走をしっかり食べましたか?
迎えに来てもらってしっかり抱っこして
もらいましたか?
わが家の福は、一歳になる前に手術しました。
健康な体を手術する事に家族全員反対でした。
獣医の先生の説明に、『長生きすると思う』の一言に私が、決断しました。
手術後、ほとんどかわりません。最近まで足を上げずにシーをしていたのですが、この頃は場所に応じて使い分けています(笑)マーキングも家の中では一切しませんが、公園の木には時々しています。
ちーすけちゃん!今夜はゆっくりおやすみなさいsleepy

投稿: Pちゃん | 2008年7月 6日 (日) 01時39分

Pちゃんさん
ありがとです!!
帰ってからは痛いのかわんわん鳴いたり遠吠えしたり大変でした、夜もずっと鳴いているのでcoldsweats02
今日は大分落着いてきたので一安心です!
医者によって去勢の勧める時期が違うようです。
でもやっぱりいいもんじゃないですね・・・
心配しましたthink

投稿: ちーすけの分身 | 2008年7月 6日 (日) 12時59分

ちーすけくん、無事終わってよかったですっ。
本当に緊張しますよねっ。
帰宅後も鳴いたりしてたと…痛かったのかなっ。
怖かったのかな??
うちの場合は病院出た瞬間から元気に
小走りしてたんですけど、ショッキングだったのかも
しれないですね。。苦笑
ホント、お疲れ様です。

投稿: はづき(セルひま飼い主) | 2008年7月 8日 (火) 10時55分

はずきさん
すごく緊張しましたよ!
麻酔安定するまで病院にいてくださいって
いわれて待合室で待ってるんですけど
電子音がピッピッなってて突然ピーって鳴るんです!
神様って願いましたよ・・・違う機会の音だったようですけど!!
今日はなんかいつもよりまったりしてますよ!
セルひまちゃんは早くに去勢したんですね?!
どきどき体験でしたね!!coldsweats01

投稿: ちーすけの分身 | 2008年7月 8日 (火) 22時44分

ちーすけ、お疲れ様でした。分身さんも!
うちは相方Y君が反対なのでやってません。多分これからも。(!)
男の気持ちは男の方がわかる(?)と思って、その意見を尊重したような感じです。あたしは病気が心配だし、長生きもして欲しいから複雑ですけどねー。でもでも、元気で長生きしてもらいますよ、ぽんたんには!

投稿: ぽんきち | 2008年7月10日 (木) 09時21分

ぽんきちさん
そうですよ!去勢したから長生きとはかぎりません!違う病気だって沢山有るし!
飼い主ができるだけの事はしてやったと言う気持ちやあくまでも自然体ですごさせてあげたいと言う思いやりの気持ちが何よりもたいせつなのです。
すべては運命なのかな?
ただ後悔しないように、確立を少しでも減らせるように決断しましたが複雑な気分です。できればしないでいたかったですけどね・・・
でもおかまのちーすけもなかなかですよ!!
ぽんたんは自然体でも健康ですよね!
心配するときりないですからね!
今を楽しく全力で楽しみましょう!!heart04

投稿: ちーすけの分身 | 2008年7月10日 (木) 20時32分

おひさしぶりです。
ちーすけくんも、とうとうオカマちゃんになりましたか。その後おとなしくなりましたか?
のんは避妊手術しても、何もかわりません。
もともとお転婆の男勝りなので、とくに男っぽくなったようにも思いません。うちも手術のときはほんとに心配しました。
でも、後々病気の確率が少しでも減るなら安心ですよね。

投稿: けい | 2008年7月11日 (金) 23時13分

けいさん
ちーすけは何か少し落ち着きを感じますね!
気のせいかもしれないけど結構まったりしてる感じです。以前は私が帰ると喜んで迎えに来ましたが昨日は横になったままシッポ振ってました・・・
それもまた可愛いんですけどね!!
今日抜糸してきました!happy01

投稿: ちーすけの分身 | 2008年7月12日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレンチ救済できませんか!! | トップページ | 変化はあるの!? »