« ありゃりゃ写真が貼れないよ!ココログさん!! | トップページ | もうすぐ年末イベントもりだくさん!かな? »

2008年9月18日 (木)

残念ですがやはり写真が貼れなくなりましたので・・・

写真がやはり貼れなくなってしまいました・・・

1MB以上のデータはダメだそうで・・・今までは問題なく貼れたんですけどね・・・

設定が厳しくなったんですね・・・

1MBとなると相当画素数を落とさなければならない?

ブログだけで使用する写真じゃないので落とせないな・・・

(´・ω・`)ショボーン

|

« ありゃりゃ写真が貼れないよ!ココログさん!! | トップページ | もうすぐ年末イベントもりだくさん!かな? »

コメント

やはりだめですか・・・
ココログのフリーのほうは制約があるのですか。
フリーもベーシックも無料で容量が2GBまであるようですが。・・・と思ったら9月2日から1度にアップするのが1MBに制限されたとの記事をみつけました。うーん。理由とかは書いてないんですね。40からいきなり1って。
ちーすけくんの写真見られないのはさみしいです。

投稿: けい | 2008年9月18日 (木) 22時50分

けいさん
そうですか!
わざわざ調べていただいてありがとです!
残念ですね!あまりにも減りすぎですね・・・
ブログの引越しとか検討しますかね・・・
何処がいいでしょうかね?
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ちーすけの分身 | 2008年9月19日 (金) 16時39分

私もメンテ終了後、エラー続きで
頭が痛くなるほど悩んでいましたpout
やっと、いつも通りに戻ったようです。
画像は、サイズ変更して新規保存で
対応をしています。
今の流れに逆行するような
メンテナンスのサービスの変更に
(´ρ`)ぽか~ん

投稿: Pちゃん | 2008年9月19日 (金) 17時01分

Pちゃんさん
そうですか!サイズの変更?
どうやるのかな?
しかしがっかりですね、ココログさん
なんでこうする事になったんでしょうね!
Pちゃんさんは上手に対応できていいですね!
( ^ω^)

投稿: ちーすけの分身 | 2008年9月19日 (金) 20時11分

私は「ペイントショッププロ」を使っています。
画像の項目で、サイズ変更 縦 600 横 800 に
変更しています。撮影時のサイズは、A4サイズです。

ちーすけの分身さんの画像ソフトにも、似た項目があると思いますので、一度ためして見てください。

投稿: Pちゃん | 2008年9月22日 (月) 00時36分

書き落としてました。
サイズ変更 縦 600 横 800 の単位は、
ピクセルです。

投稿: Pちゃん | 2008年9月22日 (月) 17時09分

Pちゃんさん
わざわざ丁寧にありがとう!
せっかくですのでチャレンジしてみますね!
出来るかわかりませんが・・・
貴重な情報ありがとう!!(◎´∀`)ノ

投稿: ちーすけの分身 | 2008年9月22日 (月) 21時17分

うちも画像のサイズ変えてます。
2MGくらいを25KBくらいにしてます。
ネットで画像変換のフリーソフトをダウンロードできますよ。
いろいろなソフトがあるので探してみては?
うちはmac用のを使ってます。

投稿: ぽんきち | 2008年10月13日 (月) 12時13分

よい引越し場所は見つかったのかしら???

投稿: マリーナ | 2008年11月 6日 (木) 22時28分

オーイちーすけちゃん!
元気にいたずらしていますかhappy01

投稿: Pちゃん | 2008年11月14日 (金) 15時26分

ぽんきちさん
マリーナさん
Pちゃんさん
みなさんわざわざありがとです!
ちーすけは元気ですよ!
去勢してから太ってしまいコロンコロンしてます!
みんなから太ってるね~って言われるほど・・・
特に食事は変えてないですがホルモンの関係
でしょうね!
今度UPしたいと思います!
(* ̄ー ̄*)

投稿: ちーすけの分身 | 2008年11月16日 (日) 13時21分

お元気そうで何よりです。^^
チョコやっと元気になりました。
下痢の後って、つい食べさせるのを少なめにしちゃうけど、ある程度したらしっかりご飯あげないとだめなんですね。
お腹が空きすぎてウンチが緩かったみたいで・・・(^^;;;
ガッツリ食べたら治りました~。
そのうち、ちーすけの元気な顔を見せてくださいね!(^_-)---☆Wink

投稿: マリーナ | 2008年11月18日 (火) 23時32分

マリーナさん
そうでしたか!
チョコちゃん小さな体でお腹減ってたんですね!
美味しいもの食べさせてあげてください!
元気なチョコちゃんが一番です!( ̄▽ ̄)

投稿: ちーすけの分身 | 2008年11月23日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありゃりゃ写真が貼れないよ!ココログさん!! | トップページ | もうすぐ年末イベントもりだくさん!かな? »