2006年7月 2日 (日)

ター君のつぶやき 続き

いやーっ!行ってきましたよ酒買おいに!片道2時間ぐらいかかっちゃったよ!天気はいいし、あっそうだ、みんなに美瑛のパッチワークの丘の写真撮影して、みんなに見てもらえば良かった!すっかり忘れてた!!デジカメ買おうかな・・・

 いやーお酒5本も買って来ちゃった、冷蔵庫に入いんないでやんの!でもって最大目的の やまとしずく 無かったよ、残念!! でも又おいしいお酒に出会うチャンス増えたからいっか!そんなことで今日は まんさくの花 っていう大吟醸飲んでみました、これがまた上品で飲みやすい!女性でも「クイッ」といけちゃう感じです!なんておいしいんでしょう!日本酒万歳!ちいさなガラス製のオチョコ冷えたお酒、たこ刺しおかずにちょいと口にころがし、香りを楽しみながら喉にくぐらす、後味を楽しみ、まんめんの笑み

 今度生まれてくる時は日本酒に生まれたいな!なんて思う食後のひと時でした。

 あっ!そうそうチースケ君!留守番させてごめんね!またちょいのり君でツーリングいこうね!Image037

| | コメント (0)

今日は,ター君のつぶやき

今日はちーすけ君は寝てるのでちょっと借りちゃいます!!

 いやー天気がいい!それでいてさわやか!!昨日は近くでお祭りなんかやっててにぎやかだったなー!で今日も朝からこの天気!ちょっと遠いけど美瑛町まで行ってお酒でも買いに行ってこようかなーなんて思ってます。

何でわざわざ美瑛かと言うと北海道で一番(私はそう思っている)お酒の種類を扱ってて、おまけにご主人が親切マン!!と思われるから!(お店の名前 土井商店

まあとにかく種類も沢山あってそのお酒の細かいデータなんか書いてあってわかりやすいんだよね!

ここで本日の「お勧めのお酒」コーナー!!

なんて、かってに作っちゃいました、酒名 やまとしずく 純米 大吟醸 蔵元 忘れた!

たしか新潟のお酒だったような? 味はちょい辛口で、香豊か、のみくち最高!!

※私個人の査定ですのであしからず。星 ☆☆☆☆ です!!

750ミリリットルしかないんだけど3本ほど飲みました、今年のは飲んでないのでどんなんか楽しみです!早速購入してきます!!

 どなたかおいしいお酒 肴 などしっていたらどんどんコメント下さい!

ちーすけが目をさましたのでこの辺で・・・今度じっくりお酒話やりたいな!!

020303_1841_1

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

ようこそ我が家へ!

Image008 はじめまして!ちーすけです、これから僕の人生論を語りたいと思います!色々話したいし、聞きたいし、笑ったり、泣いたり、叱ったり、励まされたりしたいかな?

 始めは、ちーすけの家族たち(家主)との出会いから語っちゃおうかな!!

ぼくは北海道の札幌って言う所で生まれました、そこは冬には真っ白な雪が積もり、その雪が周りの景色をやわらかくデコレーションしてとても綺麗な町になる所です、もちろんちょっと寒いけどね、でもね、僕ね、その真っ白なふかふかのじゅうたんを思いっきりかきまわして遊ぶのが大好きなんだ!のどが渇いたらもちろんパクッって!!冷たいけど不思議な味がするんだ、僕の仲良しのター君が言ってたけど雪の味は地球の涙の味なんだって?よくわからないけどいろんな意味がこもってるってさ!今度聞いてみてよ?

それで僕が生まれたのは1月4日で、もちろん外は真っ白ケッケでとてもまぶしかったの覚えてるよ!でもね、おかーさんがとても暖かかったんだ、今思えば春のひなたぼっこくらいのここちいい暖かさだったなーっ!4人兄弟で男2犬、女2犬でにぎやかだったな。

優しい両親の愛情たっぷり受けて三ヶ月ほどすごして、僕はペットショップっていうびみょーな所で過ごすことになったんだ、 えっ?何でびみょーかって? それも代わりにター君に聞いてみてよ! そこで僕は運命の出会いをするんだけど・・・

 Image023 なんか眠くなっちゃったのでまた今度おしえるね・・・・・ぐおー・・・ぐおー・・・

| | コメント (0)